センター試験に新科目が加わる | 子どもと外遊び ときどき中学受験

子どもと外遊び ときどき中学受験

中2長男と小6次男の忘備録

長男は2023受験組で終了
次男は2025受験組

人見知りの父にも

わずかながら友達がいます



ただ

少ない友達は

結構パンチのきいた方がいます



この前久しぶりに会った

外国籍の友達は

ヨーロッパの某国出身のアメリカ人で

MIT出身の元エンジニア

火星探査機のキュリオシティの製作にも関わったらしいと言う天才ですが

見た目は気のいい外国のおっちゃん



長男は将来ドラえもんを作りたいらしいので

久しぶりに会った友達に

長男はいろいろ聞いてました



要約すると

①ロボットやるならPython覚えた方がいい

②Pythonは結構簡単

③だっておれ小学生のころからやってる



③はよくわかりませんが

とりあえず長男はPythonを

覚えようと決意したらしい


まあ

今回のセンターから情報が入るので

まあいいのではないか


てか

unity

blender

アイビスペイント

python

と今は何でも無料ですな