第一回 四谷大塚 合不合判定テストに行きました | 子どもと外遊び ときどき中学受験

子どもと外遊び ときどき中学受験

中2長男と小6次男の忘備録

長男は2023受験組で終了
次男は2025受験組

とうとうシーズンスタート

日曜日の模試



今回は

浦和実業中学校で受けました



校庭がリニューアルされ

とてもきれいな人工芝でしたが

校庭にあるのはハンドボールゴール



配られていた学校案内を見ると

野球部とサッカー部なくて

ハンドボール部があるそうです


ただ

ハンドボール部は全国にいく強豪だとか


なかなか割り切りがあっていい



終わった後の次男は

結構できたといつものコメント



話半分で早速出発



行き先は

蕨市民公園




去年はまだコロナ禍だったので

こんなに人がいるのも久しぶりです





公園内には

水場や池があり

ちびっ子は大興奮





よく見ると

6年生の次男も

チビッコなので大興奮




この前バイ菌が入ったのも忘れ

網の中のドロの中を捜索



桜よりドロばっかり見てるけど

ママとみんなで花見ができたから

まあいいか


良い子は

しっかり手を洗いましょう