今日はナイスの日 | Myyのブログ

Myyのブログ

内容は皆無です。
よろしくお願いします。

昨年秋に転職してから、

 

その組織を代表して

 

6月にはしなければならない公的な手続きが

 

あることが分かっていました。

 

幹部の異動を当局に届ける必要があったんです。

 

同じことを数年前に行った知人に

 

教えを乞うと、

 

全員の実印を会議当日に押してもらうこととか

 

とても面倒なことが分かり、

 

ますます気分がめげました。

 

物の本を見ると、確かにそう書いてあります。

 

しかし、試しに、当局の窓口に電話で問い合わせてみました。

 

コロナで直接の訪問は避けてほしいという代わりに

 

電話相談には応じるとのことでした。

 

で、尋ねてみると、もっと簡便な方法があるとの回答。

 

若干、不安はありましたが、

 

実際に、簡易な方法で手続きを実施。

 

過日、「受付、承認」の連絡が来ました。

 

無関係な方には全く興味がないでしょうが、

 

Myy的にはとてもナイスなことでした。

 

今年一ナイスだと思ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう