fakejam(フェイクジャム)13AW COLLECTION! | fakejamのブログ

fakejamのブログ

〒860-0847 熊本県熊本市中央区上林町3-28 アントレ・ベービル1階1号
TEL/FAX 096-355-3342

夜も涼しくなってきましたね♪

最近皆さんとお話をしているとやっぱりお洋服が好きな方は、
傾向的に秋冬のファッションがすごく好きな方が多くてこちらとしても、
コーディネートをしているとお客様のワクワク感が伝わってきてすごく楽しくなってきます。

ブログを見ている皆さんは秋冬物のチェックはスタートしていますか?

まだ当店で秋冬のコレクションをご覧になられていない方にざっとご覧頂きたいと思います。

$fakejamのブログ

$fakejamのブログ

$fakejamのブログ

$fakejamのブログ

$fakejamのブログ

$fakejamのブログ

$fakejamのブログ

$fakejamのブログ

$fakejamのブログ

$fakejamのブログ

$fakejamのブログ

あえて白黒で写真は載せました。

色はぜひ実際ご自身の目でお確かめ頂きたいと思っています。

今回も各ブランドから選りすぐりのアイテムをチョイスさせていただきました。

よくお客様から「このお店の中にある商品でおすすめは?」
と質問される事があるのですが、
正直全てオススメなんです。
自分が実際にこの目で見てきて自分が欲しいと思う商品しかオーダーはしていません。
自分のお店なので商品に妥協はしていません。
お客様に商品をオススメする際に必ず最初に聞く事があって、
まずその時の気分や、どういう風になりたいのか、
そして以前からの常連のお客様であれば、
前に購入した商品からコーディネートを考えたりしています。
自分のお店が「fakejam」という名前はそこからも実は来てるんです。
決して安くはない商品なので、購入後にお客様に後悔してほしくないというのが、
一番の理由なんですが、しっかりとお客様とディスカッションをしてお客様自身が、
ベストなチョイスをしてもらうことが大事なんだと思っています。
よくお店の名前の由来を聞かれるんですが、
「jam」はジャズのセッションを指してます。
自分たち店員は偉い立場にいる訳でもなく、
お客様の存在があってお店は存在できています。
店員はエゴに走らずしっかりとお客様の目を見て、
その時の気分に応じた対応が大事だと思っています。
なので、その時々でしっかりとお客様とお話する事もあれば、
お客様がお一人で商品をゆっくりと見たいと思う事があれば、
極力こちらもお話を掛けずに必要最低限のお声掛けをしています。
その時々でしっかりとお客様の呼吸に合わせた接客が出来るように心がけています。
長文にするつもりはありませんでしたが、
何となく今日はこんな気分でした(笑)

まだお店にいらした事がないお客様はぜひ勇気を出してお店に遊びにいらして下さい!
そして秋冬の雰囲気を楽しんで欲しいと思っています!!

$fakejamのブログ

fakejam HP

Facebook

Twitter

ZOZONAVI


大きな地図で見る