新しいフォント | happiness! 【ひいこ@過充電の素材とグラフィックデザイン】

新しいフォント

新しいフォントをですね、作っていたのですよ。

放置に次ぐ放置を重ねたこの素材ブログも、そろそろまたボチボチUPしていきたいな~!と思って、コツコツとNewフォントを作成していたのです。
今回は、二作目となる「フル(漢字も使える)フォントにするぞ!と、気合入れて挑んでいます☆(クオリティはお察しなのですけれども・・)

少しずつもくもくと書き進めながら、『過充電FONTフル』 の時にはキレイにできなかった文字間をできるだけ丁寧に整えつつ、半角カナ、半角英数字、各種記号におまけ絵文字、全角かな・カタカナ・・・と、漢字以外をすべて作ったのです。

100文字程度漢字も進めた頃、一度どんな感じか試してみよう♪と思ってインストールを済ませ文字を入力してみたところ・・・


ナニコレ、重い・・・・!?



文字を打っているだけなのに、すっごく重い。。。なんだかカクカクしながら表示されるMyFONT。

おかしいなぁ・・・と思いつつ、ファイルを見てみると、

happiness! 【ひいこ@過充電の素材とグラフィックデザイン】
↑ちなみにこのフォントです。

あぁ・・。使えない、こんな重いの使えない;;
フォントファイルとしては、ウソのような数字です・・。
なんでこうなった(ノД`。)

とりあえず、なんとか救済するべく調べて修正しなければ。

来年の春くらいには完成させたいと思っているけれど、なんとか修正できればいいな~il||li(つд-。)il||li


というわけで、すごく久しぶりの更新です。こんにちは☆
久々に素材をUPしようと試みるも、ウラシマ状態(いや、単純に忘れただけ)で、UPもままならないひいこ@過充電です。
またボチボチ新しい素材をUPして行こうと思っています♪
よかったらお暇なときにのぞいてやってくださいね(o´ェ`o)q