すごい道具・すごい材料 つかう意味ありますか? | 食品サンプル教室 初心者大歓迎!プロの技教えます【食品サンプルアート協会】

食品サンプル教室 初心者大歓迎!プロの技教えます【食品サンプルアート協会】

東京で食品サンプル教室を運営しています。
ワークショップ運営・作品販売を目指す方にも技術をお教えしています。
体験教室もあります!

 

 

 

******************

 

 

食品サンプルアート

【インストラクター資格 短期集中講座】

 

2019年 春の講座

 

2月23日・24日【東京】 開講します!

 

食品サンプルの制作技術だけでなく

デザインの考え方、発展する教室運営の方法など

 

あなたが講師・作家となって活躍するための

ノウハウすべてをイマイが教えます! ^^

 

 

★ 詳しくはこちら 

→【認定インストラクター資格 短期集中講座】

 

******************

 

 

 

 

 

 

 

【すごい道具・すごい材料 ほんとに必要ですか?】

 

■すごい道具、すごい材料 つかってますか?

 

食品サンプルに限らず、ものつくりをしているひとは

すごい道具、すごい材料をいくつか隠しもっているはずです。^^

 

 

ですが、

 

そのすごい道具、すごい材料

使いこなせていますか?

 

宝のもちぐされではありませんか?

 

 

すごい道具、すごい材料はそれを使って

すごい作品をつくって、

たくさんのひとをよろこばすという

 

「すごい」価値を生み出せるから

すごい道具、すごい材料なのです。

 

 

「すごい」価値を生み出せないのであれば

そのすごい道具、すごい材料は

すごいものではなくなります。^^

 

 

 

■「すごい道具」

 

道具コレクターであれば別ですが

そうでなければ

その道具自体にはとくべつな価値はありません。

 

その道具を使って、すごい作品をつくり

たくさんのひとをよろこばせ

すごい価値が生まれるから、すごい道具なのです。

 

 

「すごい材料」

 

材料自体にとくべつな価値はありません。

 

その材料を使うことで、他とは違うすごい作品がつくれ

たくさんのひとをよろこばせ

すごい価値を生み出せるから、すごい材料となるのです。

 

 

 

■「〇〇さんが使っているから」

 

「高価だから」

 

そんな理由ですごい道具、すごい材料を

つかっているひとも多いですが

 

それでは宝のもちぐされです。

 

しっかりと使いこなして、すごい価値を生み出さなければ

すごい道具、すごい材料をつかう意味がありません。

 

 

 

あなたが隠してもっている

すごい道具、すごい材料

 

しっかりと使いこなして、

すごい価値を生み出しましょう。

 

 

そうすることで、はじめて

 

すごい道具、すごい材料は

すごいものとなります。^^