もう少し上手になったら始めます。 | 食品サンプル教室 初心者大歓迎!プロの技教えます【食品サンプルアート協会】

食品サンプル教室 初心者大歓迎!プロの技教えます【食品サンプルアート協会】

東京で食品サンプル教室を運営しています。
ワークショップ運営・作品販売を目指す方にも技術をお教えしています。
体験教室もあります!

 

 

******************

 

食品サンプルアート

【認定インストラクター養成 短期集中講座】

 

※【東京】 12月1日・2日 開講します!

 

食品サンプルの制作技術だけでなく

デザインの考え方、発展する教室運営の方法など

 

あなたが講師・作家となって活躍するための

ノウハウすべてをイマイが教えます! ^^

 

 

★ 詳しくはこちら 

→【認定インストラクター養成 短期集中講座】

 

******************

 

 

 

 

ふわふわ、ほわほわ

 

えび天ポーチ

 

 

 

たべものモチーフの手芸ワークショップをやりたくて

 

布小物 いろいろと作ってます。^^

 

 

現在、10種類くらいデザインがあるのですが

(盗用されるからみせないよ!)

 

「もう少し上手になったらワークショップをやろう。」

 

と、言い出してから、かれこれ1年半。

 

 

いまだにワークショップができていません。^^;

 

 

いつになったら、もう少し上手になるのだろうか・・・・。

 

 

 

 

「もう少し上手になったら始めます。」

 

 

「ワークショップを運営したいです」

 

「作品を販売したいです」

 

といって、わたしの講座を受講して頂いた方に

 

「講座受講後

いつからワークショップ、作品販売を始めますか?」

 

 

と聞くと

 

ふたりにひとりが

 

 

「もう少し上手になったら始めます。」

 

と言います。

 

 

で、結局

 

わたしの手芸とおなじで

 

いつになってもスタートをすることはありません。^^;

 

 

 

「もう少し上手になったら始めます。」

 

その気持ち、とてもよくわかります。

 

謙遜もあるでしょう。

 

 

ですが

 

もう少し上手になったら始めます。

 

この気持ちでいたら、いつまでも始めることはありません。

 

 

1年後も、もう少し上手になったら始めます。

 

3年後も、もう少し上手になったら始めます。

 

と、言っているはずです。^^

 

 

 

ほかにも

 

「完璧になったら始めます。」

 

「これができるようになったら始めます。」

 

など

 

 

「〇〇になったら始めます。」と言っているひとは

 

ほぼ、始めることはありません。^^

 

 

 

成功しているひと、うまくいっているひとたちは

 

「〇〇になったら始めます。」

なんて言うことは絶対にありません。

 

未完成なまま、粗削りなままで

とりあえず、始めてしまいます。

 

そして、動きながら、

スキルアップも同時にしていきます。

 

 

 

「もう少し上手になったら始めます。」

 

と言って

 

スタートすることを

先延ばしにしているあなた!

 

1年後も、もう少し上手にはなっていませんよ。

 

 

なにか新しく始めたいことがあれば

とりあえず、今のままでいいから、スタートしてみましょうよ。^^

 

もう少し上手になったら始めます。

なんて言っているよりは

 

ぜったいに明るい未来がまっています!^^

 

 

 

わたしの手芸はどうしましょうかね?

 

「もう少し上手になったら始めます」はNGワードという事で

 

 

あとはスケジュールの問題ですね。^^;