誰だって、自分の手で何かを創り出すことができる | 食品サンプル教室 初心者大歓迎!プロの技教えます【食品サンプルアート協会】

食品サンプル教室 初心者大歓迎!プロの技教えます【食品サンプルアート協会】

東京で食品サンプル教室を運営しています。
ワークショップ運営・作品販売を目指す方にも技術をお教えしています。
体験教室もあります!

 

 

******************

 

食品サンプルアート

【認定インストラクター養成 短期集中講座】

 

※【東京】 9月22日・23日 開講します!

 

食品サンプルの制作技術だけでなく

デザインの考え方、発展する教室運営の方法など

 

あなたが講師・作家となって活躍するための

ノウハウすべてをイマイが教えます! ^^

 

 

★ 詳しくはこちら 

→【認定インストラクター養成 短期集中講座】

 

******************

 

 

 

 

昨日食べに行った「肉の万世」の食品サンプル。

 

茶色ばっかりで華やかではないけれど

たくさんの肉がならんでいると、ドキドキしちゃうね。

 

肉 最高!! ^^

 

食品サンプル教室 東京

 

 

 

 

昨日の「夏休み こども食品サンプル教室」のご参加者さま
 

ご参加ありがとうございました。^^

 

みなさん、とても上手にアイスキャンディーとおせんべいを作ることができました。


食品サンプル教室 東京

 

食品サンプル教室 東京

 

 

 

私の開催している、食品サンプルこども教室は

作品が半分完成していて、仕上げの部分だけ
こどもたちが作るという教室ではありません。

 

すべての作業を自分で行い

「無」から作品を創り出す、そんな食品サンプル教室です。


食品サンプル教室 東京

 

食品サンプル教室 東京

 

食品サンプル教室 東京

 

 

こどもたちには、すこし難しかったり、危なかったり
(作業の安全には、最大限の注意を払っています。)

最近の言葉だと「コンプライアンス上、問題がある」
作業があるかもしれませんが

 

 

何もないところから
 
【自分の手で何かを創り出すことができる】
 

 
ということを、分かってもらえれたら
 
うれしいですね。^^
 

 

制作技術から、発展する教室運営まで

イマイがあなたの面倒みます。^^ ↓