食品サンプル「パフェ」 | 食品サンプル教室 初心者大歓迎!プロの技教えます【食品サンプルアート協会】

食品サンプル教室 初心者大歓迎!プロの技教えます【食品サンプルアート協会】

東京で食品サンプル教室を運営しています。
ワークショップ運営・作品販売を目指す方にも技術をお教えしています。
体験教室もあります!

食品サンプル制作インストラクター認定講座

 

食品サンプルアート1DAY教室

 

 

******************

 

食品サンプルアート

【インストラクター 短期集中講座】

 

※【東京】 6月30日・7月1日 開講します!

 

食品サンプルの制作技術だけでなく

デザインの考え方、発展する教室運営の方法など

 

あなたが講師・作家となって活躍するための

ノウハウすべてをイマイが教えます! ^^

 

★ 詳しくはこちら →【食品サンプルアート 短期集中講座】

 

******************

 

 

 

 

 

今日のおやつ

 

アスクルのプレゼントでもらった「ハッピーターン」

 

 

ハッピーパウダー 本当においしいよね。

 

いろんなものにかけて食べたいから

ハッピーパウダーだけで売り出してくれないかなぁ・・・。^^

 

 

 

 

 

パフェを作ろうと、グラスを買ったのは今年の1月

 

 

あれから4ヵ月も経ってしまっていたとは・・・・

 

急いで作らなくては。 ^^;

 

 

 

ということで

 

「食品サンプル パフェ」作ります。^^

 

 

まずは樹脂を成型

 

パフェにデコレーションするイチゴを作ります。

 

 

 

パフェのデコレーションデザインによってイチゴの数は変わりますが

 

今回はこれくらい

 

 

 

イチゴだけではちょっとつまらないかなと思うので

ラズベリーも作ります。

 

 

 

ラズベリーはカップに2杯分くらい

 

 

 

さらにベリーつながりでブルーベリーも制作

 

パフェの色彩としては

ストロベリー、ラズベリーと赤だけでまとめるのもきれいですが

今回はアクセントになるよう、ブルーベリーも使います。

 

 

ブルーベリーはカップに一杯半くらい

 

 

 

デコレーションパーツの完成 ^^

 

ちょっと足りないような気がしないでもないですが

とりあえずはOKということで

 

これをパフェにデコっていきます。

 

 

次回に続く。 ^^

 

 

 

制作技術から、発展する教室運営まで

イマイがあなたの面倒みます。^^ ↓

 

食品サンプル制作インストラクター認定講座

 

食品サンプルアート1DAY教室

 

一般社団法人日本食品サンプルアート協会