Fake Bridget Jones's Diary -4ページ目

2 more day to go

昨日確実に引っ越しできることを確認。

引っ越し用に車とヘルパーもお願いしたし、昨日の時点で3分の1の荷物を箱に入れた。あとは、台所周りと組み立て式の家具を取り外ししなければいけない。この2つに多分時間がかかることだろう。

この前2日でいろんなものをキャンセルおよび引っ越しの連絡を入れた。私の方も銀行やら車の保険などいろいろ連絡する。水道代と車の保険はお金がちっと戻ってくることがわかった。電気とガスも結構な金額で返金があると思われる。

8年ぶりの引っ越し!Honeyと手分けしていい感だ!引っ越し楽しみ!



6 more day

後6日でこの家ともおさらば!

次の家を見つけたと思っていたのに、現在住んでいる人が家を購入するのに手こずり全然日にちが設定できない。取り敢えず、荷物は臨時倉庫に入れて友達の家にお世話になるところまで予定を立てていた。

ところが、やっぱり確実に週末に引っ越せる場所を探したい!っと言うことでまた家探しを開始。後6日かないのに!

すると、おとといHoneyに渡した物件リストの中でにすぐに見に行けるところを発見!新築のビルで完成な住宅街に位置する。駅までは徒歩で15分くらい。でもバスというチョイスもある。通勤も1時間以内!

早速Honeyが見に行ったらかなり気に入り興奮気味。私にも見てほしいっと言うことで仕事帰りに見に行く。新しくて素敵!ガーデンはないがベランダがあるにでHeraのおトイレをそこに設置すればオッケー!

即決定!今日不動産屋からメールが送られてくるので、クレジットチェックをして1週間分の仮のデポジットを入れ、クレジットチェックがクリアになったら1か月分と、残りの1か月分をデポジットとして払って契約書にサインすれば完了。

ただ、現在住んでいる人が3階に引っ越すので、引っ越しの日にちのタイミングが鍵となる。それも今日わかるだろう。やっと一安心!後は弁護士に送る書類を手配したら完了。

長かったなぁ!

Finally

家を売り出して9か月。

やっとExchangeが完了。来週の月曜日に受け渡しとなった。Exchangeをする前にも揉めて大変だったのだがやっと引越しの日も決まった。

次に住む予定のところは小さいが一軒家。エリアはうーんと変わって結構素敵なところの近所。今の家の3分の2になるのでスペースに慣れるのに時間がかかるかも。

がしかし、今日にならないと引っ越しの確認ができない!それまでは一安心できないが前向きに返事を待つことにする。

次の家は一軒家で2部屋。ガーデンもありガスコンロ!駅からも徒歩5分という便利さ。新しい生活が始めるのが楽しみだ。