土曜日にKAZEスクールに行って参りましたビックリマーク
オートポリスは2回目になります(^ー^)

前日の夜10時に準備完了で寝たのが12時なんですが2時には目が覚めて寝れないまま4時前に出発しました(^○^)

イメージ 1



7時開門なのでゆっくり時間おりましたが、7時前にムーさんから電源がビックリマーク
今から出発 間に合わないですよビックリマーク
でも、間に合いました(笑)

えっと写真ないので文章で(笑)

到着後に準備して開校式ビックリマーク

teamグリーンの柳川校長を頭に凄い先生方から説明があり、グループごとにミーティングをし、今日の課題や気になることなどを質問しました!

続いて、体操
つなぎ着てしっかりと体操します
これが効きます
次の日に筋肉痛が少ないし足がつりません(*^▽^)/★*☆♪

そして、選択科目で柳川校長の講義を受けます、ブレーキをどこでかけるかやオートポリスの走り方を勉強しました!

さて、すぐに走行ビックリマーク
1本目
完熟走行でウォーミングアップで走ります
タイヤはD212の新品なのでか、かわむきメインで走りました(^^)

2本目
前半は通常走行して後半は、インカムにて講師の山口先生からぶれーきんぐやラインを聞きながら走行しました
タイムは2分17秒\(^-^)/ベスト更新ビックリマーク

3本目
フリー走行なのでラインを復習して走ってると、M様がブチ抜いて行ったので
追っかけて、ジェットコースター先のヘアピンで飛びそうになりましたが、ベスト更新ビックリマーク 2分13秒\(^-^)/

そして、柳川校長と行くサーキットバスバス
バスに乗って1コーナにてブレーキポイントやクリッピングなどを学びましたビックリマーク

体は縁石の上でバイクは白線の内側が良いらしいです(*_*)

通常は食べないのですが、昼めし付きなので食べてガソリン買いに行ってると

出ましたビックリマーク
ちゅうねんのお兄様に(笑)

イメージ 2



イメージ 3



最近はまってるグロムくんで登場されましたビックリマーク
いらなくなったら貰えるはず( ̄ー ̄)チョキ

すぐに4本目
走行前の4輪が油をまいて、しばし中断
走るとラインにオイルの跡が
ビビって走れないし、直線で眠くなりました(笑)

ここまでで30分を4本ビックリマーク
体力の無い私は疲れのピーク(・・;)

4輪のコースアウトやオイル漏れで時間が押してるのでスタートの練習を五本目に変更になりましたビックリマーク

スタートの練習はレースクラス(柳川校長のクラスでカワサキ車限定)
私のスキルアップクラスは自由参加なのでもちろん参加( ̄ー ̄)チョキ

内容は

イメージ 4




オートポリスでスターティンググリッドに
並べることなんて無いので、コースインで何台か抜いて、五番グリッド確保o(^o^)o

シグナルレッドでスタートし前回はウィリーしたので押さえぎみにスタート!
1コーナーで既に2、3台でぬかれ、講師も本気モードなので、ズバズバインからぬかれ、3コーナーで更に講師にぬかれます(+_+)

前にCBRの速い方がいたので、付いていって抜いて、前を追っかけてベスト更新( ̄ー ̄)チョキ

イメージ 5



模擬レースなんで疲れを忘れました(笑)

6本目は時間が押したので中止に

最後は講師の中にteam須貝さんでパニガーレで走られた方に私のパニガーレに乗って足を見てもらうはずが残念でしたm(__)m

走りの間に、走り方や高速コーナーのフォームを聞いたり、D212で高速コーナーでバウンドしてたのでサスのセットを教えてもらい、サスが安定しました\(^-^)/

閉会式のじゃんけん大会でカワサキのTシャツゲットしました!

イメージ 6




かなり勉強になり8秒くらいベスト更新です(^^)
スクールは勉強になります
速い方から私みたいな方まで走れ、休憩は1グレープに一人講師の方がいるので質問しまくりです(^^)

初心者の方は別の初心者スクールがあり、本コースも体験で走れます
通常は6本あり、弁当や景品でスポーツ走行走るより安くなるので九州は恵まれてるのかなと思いました(^3^)/

来年も参加します

キテレツさん間違いがあり、リヤタイヤは無くなってましたm(__)m


調子にのるとハデに転けそうなんで、基本重視で走りたいと思いますm(__)m