今日は地元のTV局UX(新潟テレビ21)の主催イベント「UX FAN MEETING」を見てきました。


厳密に言うと別の用事で古町に出掛けた時に通りがかっただけですけど(笑)


ちょうど行った時間は「仮面ライダー電王と遊ぼう!」というコーナーでついついいい歳と思いつつも見てました(笑)



そうこうしてるとなんか頑丈そうなクルマが到着したんですよ。


そしたら降りてきたのはプリンセス天功!


もちろんデジカメ&ケータイを向けましたよ、まわりのギャラリーは。しかし周りをガードされ、写されないように控え室に向かって行きました。


予定によるとライダーショーの後はその「プリンセス天功トークショー」


ついでに見ていくかと思ってみていると・・・。


開始前にワラワラと係員が増殖。そして事前アナウンスで撮影禁止との事。


さすが強烈な契約に縛られてるお方です。肖像権のガードも強烈です。





しかしそれでも物分りの悪いヤツはいるものです。


お構いなしにカメラを向けると・・・、




係員ダッシュ!




制止&警告をしてました。


許可の無いまともな画像・映像許すまじの姿勢が感じられましたね。




まぁ今回のトークショーは来週の公演の宣伝もあったんでしょうけどね。後援にUX入ってるし。







でもアメリカ出身のアメリカ人と言う設定の彼女ですが、なにげに新潟県妙高市の出身だったりするんですけどね。