新黒沢 最強伝説1巻感想 ~黒沢復活!~ | ツェーイーメン ~福本漫画感想日記~

ツェーイーメン ~福本漫画感想日記~

カイジ・アカギ・トネガワ等
福本伸行先生の漫画作品
について意見するブログ。
熱い三流を目指します!


またオリジナルと共に買ってきました。
勿論面白かったのですが、あまりに凄すぎて感想が難しいですね(^▽^;)
一言で言えば、良い意味で最低!w

あまりにネタが多かったので長くなりますが、以下感想(ほぼあらすじ)です。

ガロンキッズとの闘いで負傷し寝たきりとなった黒沢。
あれから8年

黒沢はいきなり鬱でした!w
食べ物も仲間も不自由ない天国に女性が一人も居ないことを不満に思う黒沢。でも天国で下心全開っていいの?w

そして天国の住人は全て自分の分身。
故に当然気が合い、傷つくことも言わない訳ですが、確かに新鮮味は0ですからつまらないですね。

逆赤木理論が展開される中、女性との出会いを求め黒沢は現世へ降臨。

しかし、目が覚めたのも束の間、深夜の黒沢の病室に侵入者が。
 植物状態の黒沢の他に人が居ないのを良いことにカップルが夜の営みを始め出す!
 しかし、二人の名前はたけしとマキオ。
つまり

はい!?Σ(~∀~||;)
ちょっと待てぃ!w
8年ぶりの目覚めがこれかい!w(;^_^A
黒沢カワイソすぎる。
 黒沢もちょっかいを出されかけますが、何とかセーフ。
 そして2時間後、

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
来んなや!w
もうレベルが高すぎてツッコめない!(^▽^;)
黒沢貞操の危機も、マキオは忘れ物を取りに来ただけでした。
 更に、このマキオは黒沢の足が動いたことに気がつき主治医に報告。
 その主治医とは何と前シリーズでガロンキッズを率いていた、あの御木涼一。
黒沢は自分が目覚めていることを眼力で示しますが・・・

何故か御木はガン無視。クローヌス(反射運動)だと自分に言い聞かせる始末。
主治医であれば喜ぶべき事のはずですが、実は御木は新たな治療法・『ブレインミュージック療法』を編み出し、黒沢をその実験台に使うつもりだったのでした。
 しかし、そのブレインミュージック療法とは『脳内に10本の電極を埋め込み自分が学生時代に作ったヘビメタの曲を24時間流し込む』というイカれたもの。

これまた懐かしいw8年前なのか?w

更に御木はこの療法の論文をネイチャー(科学雑誌)に載せることで大学教授となり女子大生と近づき、ノーベル賞を授賞した後にそのヘビメタ曲も大ヒットさせるつもりだと言う。
 無論黒沢がそんな戯言をを許すはずもなく、何とか目覚めていることを気付いてもらう為に奮闘。
 唯一動かすことのできる足の指を使い目覚めをアピールしますが・・・

チョキは出来ずw
しかし、その後グーとパーを支持通りに動かすことで御木にも目覚めを認めさせることに成功。
それでもブレインミュージックは必要だと食い下がる御木ですが、その異様な粘りに黒沢も魂胆に気付きます。
 人体実験以上に御木がモテることが許せない黒沢は、魂に火がつき驚異の回復。

まず目が動き

手に力が戻り

ナマステエエエエ!!!!!三 (/ ^^)/
いや何でだよw(ナマステじゃないけど)
ともかく、黒沢は復活し自分で食事も摂れるようになり、そして遂に黒沢発声!

黒沢8年ぶりの言葉は『ばぶっ!』w
そう、赤ちゃん言葉(破裂音)しか喋れないようになっていたのです。何でw

流れで扱いも赤ちゃんとなった黒沢ですが、これが逆に好を奏し(?)多少の事では怒られない無敵のベイビーパラダイスに突入。

※30秒後には淫獣扱いされました。

後日、面会に穴平建設の仲間が。
しかし生憎その時間に黒沢は意識がなく、坂口・浅井・有田・井沢の4人はテレビでワールドカップ最終予選を観戦することに。
 その後黒沢は目を覚ましますが、


サッカー>黒沢!!Σ(~∀~||;)
黒沢復活のお祝いはワールドカップ出場決定のついでに。
 ついでとはいえ祝福を受け涙ぐむ黒沢、そしてエロを封印していた為看護師からのベイビー扱いも復活。
 和やかな雰囲気が流れますが、ここで坂口の嫁・里美と子供の耕太郎が到着。(里見浩太郎・・・w)
黒沢のベイビーモードは本物の可愛さの前に偽物扱い(^▽^;)
その悔しさのあまり


つねる!サイテーw
・・・ホントサイテー。

その後病室は見舞い客は激減しますが、何と黒沢のお母さんが登場。

後ろ姿だけでしたが、ここはいい話。
黒沢は自らの生還を心から喜んでくれる人が少なくとも一人いることを実感し、回復を誓うのでした。


黒沢と対極の爽やかさを持つケイ応大卒、研修医兼読モの広岡。
御木は広岡の合コンへの参加を願い出ますが、その時御木の奥さんが約束していた夕食の迎えに。
 広岡の研修レポートのチェックがあると嘘をつく御木を前に再び黒沢の魂が着火。


復活の第一声は密告!
そして黒沢は現世への執着である女性との出会いの為、何とか合コンへの参加を捩じ込む事に成功!

その合コンで黒沢はさっそく必殺ネタで勝負に出ますが・・・

華麗にスルーされ、その後も徹底的に相手にされない黒沢。一言も会話できず。
 遂には

何でだよwε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
1巻だけで3人目じゃねえか!w

広岡(ショウリョウバッタ)を狙う読モ女子たち(スズメバチ)に対し、セミの黒沢が広岡を守るために取った行動とは・・・!

(((( ;°Д°))))
セミ唯一の攻撃法、放○!!!
・・・サイテーw(*´Д`)

しかもこれがラストページという・・・w

取り敢えず、相変わらず黒沢は元気でしたwちょっと下のギャグが多すぎましたが(^▽^;)
 かなりの乱文、失礼しました。

Android携帯からの投稿