ここ1年、美容院に行っていない。

なぜかと言うと、抗がん剤の副作用で髪が抜けたから。

 

もともとは、スーパーロングヘアだった。

 

抗がん剤で抜けるとわかった時にウィッグがロングだったので、そこまで切った。

 

いざ抜けてみると、つるんつるん…。

 

半年後に、術前抗がん剤投与が終わって、少しずつ伸びてきた。

 

だけど、術後抗がん剤投与があるかもしれない。

 

今度の通院で状況を見ながら、担当の先生が、どうするか決めるみたい。

 

それで、次に美容院に行ける時期が決まってくる。

 

まぁ、2~3年は行けない(伸びない)と覚悟してるので焦ってはいない。

 

もう数年で還暦なので、今度はミディアムぐらいにしようと思ってる。

 

白髪が見えてきて、今回の脱毛で髪を染めるのを止めた。

 

ロマンスグレーのミディアム… 歳相応かな?(笑)