今日から内職を本格的に復活しました。

 

 

去年の緊急入院以来なので、7ヶ月ぶりのお仕事です。

 

商品の包装・箱詰めのお仕事ですが、まぁ単価は非常に安いです。

 

今回のお仕事を計算したら時給50円でした(苦笑)

 

あたしの住んでいる都道府県の最低賃金は1,000円超ですから約20分の1です。

 

雇われているパートではなく、仕事を請けている請負なので、時給は関係ないです。

 

請けた仕事を完成させていくらなので…ね。

 

それでもやってるのは、何もしないで1日を過ごしたくないからです。

 

専業主婦って、ずーっと忙しいわけじゃないけど、ヒマな時はヒマだから…。

 

小遣い稼ぎですよ、雑所得の年20万円にも届かないぐらいですから。

 

 

もう少し実入りのいい内職はないかな?(切実)

 

 

とりあえず、現状を頑張るだけです。