昨日のことです。

 

部屋着のヘソあたりの部分が汚れているんです。

 

これは、もしや手術の傷が開いた!?と思ってトイレに駆け込んで確認しました。

 

一応、テープが貼ってあるんですが、その隙間から血の混じった膿が出てました。

 

ここでヤバいっ!と思わないのがあたしの性分で様子見をすることにしました。

 

10時ごろ気が付いて、お昼にピークを迎えて、午後には収束しそうな雰囲気でした。

 

ちょっと心配なので午後の用事を済ませて病院に電話しました。

 

消化器外科の看護師さんに対応していただきました。

 

で、明日の朝まで様子見して、気になるようなら明日連絡ください、との事でした。

 

現状でまだ少し膿が出るので、朝になったら病院に電話してみようと思います。