本日、虫垂炎の入院から無事退院しました。

 

手術前日のお昼に入院して、術前検査、手術説明がありました。

 

その結果、問題なしと言うことになりました。

 

手術当日、順番はトップバッターの1番目です。

 

8時30分には手術室に行って台の上に乗せられました。

 

「ちょっとチクっとしますよ」

 

と言われて数十秒後には眠ってました。

 

眠ること3時間後、目を覚ましました。

 

時計を見ると12時でした、あぁ、時間掛かったなって感じでした。

 

目は覚ましたんですが、手術室から病室まで、どうやって運ばれたのか記憶がない。

 

気が付いた時には病室で寝てました爆  笑

 

問題はお腹の激痛、開腹じゃなく腹腔鏡下手術でした。

 

手術翌日には歩いてトイレに行くのが目標でした。

 

最初は「イテテテッ」状態でしたが、ある一線を越えると痛みが少し和らぎました。

 

あとは退院まで検査を受けて問題が無ければ退院です。

 

2日目、3日目、4日目、問題なく経過しました。

 

まだ、お腹の痛いのは残ってますが手術直後から比べれば軽いほうです。

 

4日目に先生が来て

 

先生:『帰りたいですか?』

 

あたし:「はい、帰りたいです!」

 

どうも、何かあって先生は帰したくないみたいでしたが、あたしの一言で決定。

 

と言うことで旦那に荷物持ちになってもらって、帰ってきました。

 

旦那様、ありがと♡