最近次々と、すっと目が覚めるような感覚を感じる出来事が続いていて、
順序立てて、気付いたきっかけ(ブログ記事とか)を載せて、詳しく書きたいんですが…
全く追いつかない…(。-_-。)
そしてメモもしないので、私の中に吸収されていってしまうという…
これは、もっとスピードを上げていってOKということなのでしょう(*_*)
ちょいと抵抗(怖さ)はありますが、ちょっとずつ上げていきますo(`ω´ )o
さて、今回はまたもや仕事中に気付いたことで、
前提って根が深いなと、しみじみ感じた出来事を書いていきます。
今、私の職場で問題に思っていることのひとつに、担当者が電話を取らないというものがあります。
オフィスの電話なので、登録している先がディスプレイに表示されるのですが、
放って置くといつまで経っても誰も取らないので、
私ともうひとりの女性が電話を取って、取り次ぎをすることになるというパターン。
しかし業務の処理量はその女性が1位、私が2位くらいで推移しているため、
取り次ぎしている間にそれぞれのお客様からの電話が折り返しになってしまうという悪循環。
更にお互い担当変えを何度か経験していることもあり、
大体の電話を取ると大体処理しなければならなくなり、仕事量が純増していきます…(つД`)ノ
そんな中、お休みなどで職場の人数が少ない日がありました。
私としては普段と変わらず、自分の担当するお客様からしか極力取らないという設定のまま、
仕事が始まりました。
すると、その日に限ってその女性が猛然と電話を、
取って、取って、取りまくる…(*_*)
鬼気迫るものを感じて、私は何をそんなに怒っているんだろうと思いながら、
恐々しながら仕事を進めていました。
すると、普段は電話を取らない男性陣も感じるところがあったのか、徐々に電話を取っていく。
この時、私には考えがいくつか浮かびました。
まず、その女性の方と自分の間で、前ほど一緒に過ごしていなかった為に、
私に対する当てつけかなということ。
(これは自分を責めるための材料を無理やり集めているということに気づけるようになっていたので、
直ぐに恐る恐るではありますが却下。)
次に私がその女性を見本にしているところがあった為、
やっぱりその女性が率先してやることはみんなやるんだということ。
(これも「私は大切にされない」という前提を証明するための根拠にしようとしているなとは、
薄々気付いていた。)
そして最後に心の中に浮かんできた一言。
「なんで私は人から(特に男性から)大切にされないんだろう。
やっぱり部屋を片付ければいいのかな…」
………ん?
…ん?
んん?いや、多分今の職場の人達は、
誰も私の部屋の内情を知らないぞ?
もっと言うなら、きっとそんなこと興味ないと思う…。
ということに気付いた時、心の中で吹き出してしまいました( ̄▽ ̄)
いやー、どんな事象も全て自分責めの為の材料にしようとするのすごいなー。
そして、まだまだ「やっぱり私は嫌われる、1番大切にされない」というのを
握りしめているなぁと気付きました。
書き出してると当時以上に微笑ましい気持ちになりますね♪(´ε` )
それからはほっと緩んだ心持ちになり、普段通り仕事をすることが出来ました。
いやぁ、良かった良かった( ̄▽ ̄)
そして部屋の片付けという私の問題には、また別途で向かい合うことになるのでした…(つД`)ノ