2023.4.18 Jリーグ開幕 アウェイ ジュビロ磐田戦 | 気がつけば

2023.4.18 Jリーグ開幕 アウェイ ジュビロ磐田戦

久々にブログ投稿します

ツイッターやってないので今時ブログはと思い書いてませんでしたが、今年こそはJ1昇格をとできるだけ書いてみます

 

2015年以来久々にジュビロ磐田戦ヤマハスタジアムには自走で行きました

予約した駐車場から近くの磐田駅に寄るとジュビロ応援仕様

でもヤマハスタジアムの最寄り駅は隣の御厨なので少し控えめ

 

キックオフ前

あのワールドカップで一躍有名になったジュビロサポでもあるSHONOさんもクラブアンバサダー就任で挨拶とキックインセレモニーやってました

遠くてよく見えなかった

 

円陣組んで試合開始に臨む

 

試合は3-2でジュビロ磐田に初勝利

 

前半ホーム側に攻め込み遠くてはっきりしませんが

コーナーキックの折り返しを足で合わせてゆっくりコロコロとゴールに吸い込まれた

ソロモンのゴールでした

2点目はソロモンのシュートがポストに弾かれる、ひろって折り返しもDFにブロックされる、また拾ったファジ

絶妙なパスから最後は角度がないところから豪快に対角サイドネットを揺らし歓喜

坂本のゴールでした

波状攻撃いいですね

 

後半から磐田はヤットさん(遠藤)が頭から出てきた

磐田に少し押されいやな感じするも、遠藤はそれほど効いてないかなって思ってたところでファジのショートカウンター炸裂

ソロモンのシュートは跳ね返されるも坂本、佐野、ムークと3人もゴール前に詰め佐野がゴール

今まで見たことがない、4人が詰めたショートカウンターは見事でした


後半も終盤に差し掛かった時突然審判が試合を止めます

ホームゴール裏のバックスタンド寄りでお客さんが落下したらしい

詳細はわからないがファジのスタッフや選手も心配そうに現場近くに集まってました

5分以上止まったかな

後で知りましたが致命傷にはならず助かったそうです

磐田側はベンチ前で、この間に話し合いしてしっかり意識を合わせてるような感じ

 

再開後、最終盤に遠藤の絶妙クロスから等悪夢の2点返されヒヤヒヤしながらもなんとか勝ちきりました

 

昨年までの腕振りから肩を組んでのラインダンス風で変わってましたが、まだどうしようかとぎこちなかったです

次節はどうなるのか

 

3-0悪くても3-1で得失点差を稼いで欲しかったけど

兎に角、勝ち点3は持ち帰りでよしとしましょう

 

1節終了で首位(2チームですけど)

次節清水エスパルスも倒して、このまま走り続けましょう

 

目指せJ2優勝 

絶対J1昇格

 

よかったら下をポチッと

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村