2018.4.14アウェイ大宮戦 | 気がつけば

2018.4.14アウェイ大宮戦

行ってみたかった大宮戦、高速バス使って行って来ました

NACK5で大宮とは確かファジアーノ岡山は天皇杯で1回、リーグ戦で1回やってるけど2敗だったはず

調べたらリーグ戦は2015年 0-3で完敗してた

家長、播戸、泉澤、ムルジャが出てましたなんと豪華な、岡山繋がりでは清水慎太郎がスタメン、大屋翼がサブにいた懐かしい

 

バスは朝早く着くので上野動物園で暇つぶし

パンダが生まれて大人気のはず、話の種に行って来ました

9時半開園のため上野公園でちょっとゆっくり散歩しながら動物園前に行ってみたらビックリ

7時の時点で待機列が既にかなりあり前から7列目でした

開園前の待機列4,5千人くらいいるのでは

 

前から7列目と凄く早かったのですが2組目の集合時間帯になりました

先着7000人限定のシャンシャン親子観覧チケット

この日は11時頃に本日のチケット終了と放送してました

夕方でないと見えないとかの人も当然出るのでこのチケット持っているうちは再入場も出来ます

GWは事前抽選の為行っても手に入りません

 

シャンシャンかわいい 1回30秒位止まって見れて10m位移動の繰り返し

4回程違った角度から見えました

パンダの後も久々の上野動物園でいっぱい動物見てから大宮に移動

 

初めて行くスタジアム 大宮アルディージャのホームNACK5

同じ埼玉でも、埼玉スタより駅から近いし行きやすかったですね

敷地の問題でバックスタンドが狭く、メインもそこそこ、ホームゴール裏が一番大きなちょっと変わったスタジアム

 

優勝するはずが18位と低迷しサポから監督交代とかいろいろと上手くいってない大宮

その為か試合前の大宮の応援はほとんど無しでしたがキックオフ前からは前J1チームらしい応援でした

ビッグユニ展開も短時間でしたね

普通のチームはビッグフラッグやビッグユニ展開は短時間ですよ

ホーム岡山だけがキックオフ8分前からと異常に長くて

しかも3つも拡げて選手入場から整列ちょっとしたイベントを多くの人が見えない、これは異常ですよ

 

試合は前半9分 クロスを濵田が跳ね返したが横谷が狭いところに出した縦パスをワンタッチで逆サイドに上げられ大前のヘッドで早々に失点

人数はいたけど大前がうまく入って来ていてフリーでした、流石の大前

後半9分上田がゴール前の直接フリーキックをぶち込んで追いついた

目の前で素晴らしい軌跡を描いてゴールマウスに吸い込まれる

いやー見事なフリーキック前半にも同じような位置で1本あったけどキーパーのファインセーブにあったが2本目はしっかりと決めた

昨年ジュビロで中村俊輔と一緒に練習した成果の直接FK炸裂、今年2点目

その後惜しい場面もありましたが

結果は1-1 の引き分け

 

苦しい試合でしたが追いついての引き分け

岡山側は選手を讃える大声援と岡山チャント

大宮側はブーイングの嵐でしたね

 

大宮と言えど18位とまだ低迷していたので何とか大宮から初勝利を奪い勝ち点3の持ち帰りが必要でしたがこの日の大宮は良かった、首位相手にいい試合してこれから調子上げてくるのかな

新潟戦のように苦しくても勝ち点3を持って帰りたかったがしかたない

きっと調子上げて上位に上がって来ますよ大宮

次回ホームCスタでは大声援の下、初勝利を掴み取ろう

 

よかったら下をポチッと

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村