山形から貴重な勝ち点3 | 気がつけば

山形から貴重な勝ち点3

いつもハラハラドキドキな山形戦


ホームでは今シーズン未勝利の山形に初勝利をプレゼントしましたが、アウェイでは貴重な勝ち点3頂きました


現地参戦の方、お疲れ様でした

アウェイ山形には未だ行った事が無くスカパー観戦でした


内容は決してほめられるモノではありませんでした

後半途中から縦パスどんどん入れられ非常に押し込まれてもうサンドバック状態

いつものうちのように相手の決定力不足に助けられてなんとか無失点でした


1枚目は豊川とばっかり思ってましたがなかなか交代を切らない長澤監督

そして先ず疲れた伊藤に変わり島田が入り中盤の立て直し?

次にいつものように押谷に変えてトヨを投入

苦しい流れを個の力で変えてくれ!と祈る気持ちでした


中林からのゴールキックを受けた豊川が相手エリアでファールを貰い久々のセットプレー

キッカーは島田

島田からのフリーキックをファーで誰?(篠原?加地?わからんかった)競ったボールが岩政の足に当たったようでトヨの前にボールが転がり落ち着いて密集の中斜めに有ったゴールコースに蹴り込んだ


3枚目の交代は関戸から片山

これは得点前から準備してた交代でしたが片山も豊川も前から守備して何とか勝ち切った


いやーセットプレーは怖いわ


あれだけ耐え続けて1チャンスを何とか作って、しっかりと決めた

運があったと言えばそうでしょう

矢島も不在で、攻撃もなかなかできず、パスミスも多くて苦しんで苦しんでの勝利

でもこんな勝利での勝ち点3は非常に大きいな




豊川のインタビュー

・ずっと勝てなくて選手達もバラバラになりそうなけど選手皆で話し合って一体感をもって戦おうとやった

・(矢島)慎也君がいないから勝てないって言われるのは嫌なんでオリンピックに行けない僕が1皮も2皮も剥けないといけない

・首位とは離れてはいけないので必ず勝ち点3で付いて行くしかない

 ちゃんと首位との勝ち点差を意識してる


これで4位に浮上

昨年完全失速した2回り目の苦しい夏の時期を今年はなんとか凌いで行きましょう

8月の四国勢との3戦が今年の行方を決めるんか?

とりあえず四国勢との3試合は参戦して応援します

1万人越えるとなかなか勝てないファジの負の歴史をもうそろそろ書き換えたいぞ

1万超えると、プレッシャーじゃくて後押しだと思って楽しんでやってくれ


よかったら下をポチッと

にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村