いろいろ厳しいようで うちは堅実で良かった | 気がつけば

いろいろ厳しいようで うちは堅実で良かった

今日は栃木SCの話題でもちきり
債務超過が1億5000万近くに膨らみ来年は育成型チームに転換するとの発表

栃木は羨ましいほど豪華な外国人選手が毎年いて凄いなあと思ってましたがこうなっちゃいましたか
先日のアビスパ福岡の件とか、危機は乗り越えてJ1行っちゃいましたが昨年の大分の件とかどこも厳しいですね

JFLのカマタマーレ讃岐も2位以内を決めてJ2昇格に向けて最後の自動昇格の1位か入れ替え戦の2位かを残り3試合にかけてますが、スポンサー1億5000万集めてくることの条件がまだクリア出来てないのでは

クラブライセンス制度で赤字経営はダメって明確になって、財務厳しいところがはっきりとしてきてます
ファジアーノ岡山は堅実にやってるからこんな事には今のところなりそうには無いと思うのでホッとします
それでも練習場の件で金かかったんで苦しいので募金お願いしますとオフィシャルに早い時期に言ってる

ファジアーノ岡山練習場整備緊急支援金の募集
期間:2013年9月15日~2014年1月31日
目標:1000万円
支援金単位:一口5,000円(2口以上のご協力をお願いいたします。)

1億レベルじゃなくて1000万で良かった
先月なんとかやっと子供2人の後期授業料を払った(ふっー)ので、遅いですがそろそろ募金もしておこう

話変わりますが
鳥取戦の勝利の後に歌ったチャントは新チャントですか?
聞いたことなかったです
2013.11.3ファジアーノ岡山vsガイナーレ鳥取13:00キックオフ@カンスタ
2-0での久々の勝利の後でコールリーダーが聞きなれないチャントを始めました
新チャントかな?『愛してる岡山』かな?


堅実なのもいいもんだ

よかったら下をポチッと
にほんブログ村 サッカーブログ ファジアーノ岡山へ
にほんブログ村