春の借りは夏に返す‼️ | ブログ初めました‼️✨

ブログ初めました‼️✨

常に不定期更新でーす(超大爆笑)

⚾️第106回⚾️

全国高校野球選手権大会

6日目第四試合(2回戦)

北  陸(福井)

VS

関 東 一(東東京)

(2024.8.12.阪神甲子園球場)



この日は第四試合参戦だったので時間的にそこそこのゆとりがあった✨



今春のセンバツ、開幕戦でタイブレークの末に悔しい敗戦を喫した悔しさをバネに彼等は春夏連続出場を果たした‼️


関東一高✨

東東京は春夏連続甲子園が難しいと言われている中で、関東一高の春夏連続出場は8年ぶり3回目。



オレ様は2008年春のセンバツから関東一高を応援しているが、学校関係者の方々に大変良くして頂き、今では東東京で神推しの学校になった✨

初戦の相手は北陸(福井)。


昨夏甲子園出場経験者が多数揃っている。


関東一高が春夏連続なら北陸は2夏連続である。



この日のスタメン👇

関東一高の主将で4番、高橋君に注目‼️




春の借りは夏に返す‼️


いざ‼️プレイボール⚾️



関東一高の先発は畠中君。


初回、一死で内野安打を皮切りに、二死ながら北陸打線に捕まり、1•3塁のピンチを背負うと5番打者、篠田君にライトへタイムリーを打たれて1点を先制されてしまう😨

逆らわずに打ち返されてしまった😨


2回は三者凡退に抑えたが、3回に一死1•2塁と再び修羅場が訪れる😱



オレ様的に北陸の各打者のスイングを見て気になる事があった🤔


何故かレフト方向ばかりを狙っている気がする🤔


単なる偶然だとは思うが、レフト線に飛ばそうと意識しているように見えた🤔



畠中君は一死1•2塁の修羅場を2者連続三振で切り抜けた👏


一方、関東一高打線は北陸の先発、井黒君に対してなかなか得点にありつけないモヤモヤ状態となっていたが、2回表のこの守りが後々に関東一高に流れが大きく変わる事になろうとは・・・

ショート市川君のスーパーキャッチ👏


抜けていればどうなっていたかだけに、見事なファインプレーだった👏



3回裏、関東一高は一死2•3塁の大チャンスで相手のワイルドピッチで追いつくと、成井君がレフトへ犠牲フライを放ち、ついに逆転👏

浅い当たりだったが、持ち味の走力を活かして見事に生還した👏



畳み掛けたい関東一高は4回裏、一死2塁で熊谷君がセンターへタイムリーを放ち、3点目👏

真ん中やや高めに甘く入ったボールを見事に打ち返した👏



5回に相手のワイルドピッチで追加点を挙げた関東一高は6回からエース坂井遼君がマウンドへ‼️


6回表、坂井君が三者凡退で切ると、その裏に打線は内野ゴロ間と内野安打で2点追加👏


8回に一死1•3塁から坂本君の犠牲フライで更に1点を追加して試合は最終回へ‼️


6回から登板以降、ランナーを1人出しただけで無失点に抑えてきた坂井君だが9回表、2本のヒットで一死1•2塁のピンチを背負う😱


ちょっと気負い始めたのか💧


しめ縄はしっかり締めないと💦


だが、坂井君は踏ん張り次の打者、高野君をショートライナーに仕留めて2アウト‼️


そして次の打者、竹田君のファウルフライの当たりを途中からサード➡️ファーストに回った高橋君が掴んでついに試合終了🤩



7ー1。関東一高は5年ぶりの夏初戦突破👏



初回、畠中君は立ち上がりを北陸打線に攻められてかなりヤバい展開かと思われたが、好守に助けられながらよく立ち直ってくれた✨


そして、6回から登板した坂井君は最後は危なかったけど、打者が手が出しづらいコースに変化球がよく決まってくれてナイスピッチだった✨



注目のスラッガー、高橋君はこの日4打数1安打だったけど、次に期待したい✊


高橋徹平、この日の全打席※

第1打席・・・三塁内野安打

第2打席・・・四球

第3打席・・・サードゴロ

第4打席・・・三振



勝利した関東一高は次の3回戦で明徳義塾(高知)とベスト8を懸けての対戦が決まった。


夏は初対戦だが、春は3度対戦している相手。


現在2連敗中なので今度こそ勝ちたい✊


立ち上がりがかなり大事になる戦いになる‼️




と言った所で次の参戦告知で締めよう😌


次回はこれだ‼️👉


8月14日

⚾️第106回⚾️

全国高校野球選手権大会

8日目第二試合(2回戦)

大阪桐蔭(大阪)

VS

小松大谷(石川)

(阪神甲子園球場・10:35開始予定)



次回は大阪桐蔭の応援に現地参戦‼️


初戦は2年生投手の完封勝利だったが、次はエースの登板はあるのだろうか⁉️




次はベスト8を目指して‼️


必ず勝つよ✊関東一高‼️