おめでとう‼️2年ぶりの夏聖地‼️ | ブログ初めました‼️✨

ブログ初めました‼️✨

常に不定期更新でーす(超大爆笑)

第106回全国高校野球選手権

大阪大会決勝戦

東海大大阪仰星VS大阪桐蔭

(2024.7.28.大阪シティ信用金庫スタジアム)



決勝戦の時は来た・・・




そして、2年ぶりの甲子園を目指して彼等は4年連続で決勝戦にやって来た・・・


大阪桐蔭✨



決勝戦の相手は39年ぶりに決勝進出を果たし、悲願の夏初出場を狙う東海大大阪仰星。


センバツは2度経験しているが、夏は未出場。


39年前の1985年は決勝戦でPL学園に惨敗しているだけに「今度こそ」的な意地があるだろう。






この日のスタメン👇

大阪桐蔭は宮本君を2番に起用‼️


境君と徳丸君で3•4番は脅威かも🫢



2年ぶりの聖地へ‼️



いざ‼️プレイボール⚾️



大阪桐蔭打線は初回、東海大大阪仰星の先発、壹崎君の緩急を付けた投球の前に三者凡退に終わり、1回裏の先発マウンドには森君。

5回戦では中継ぎ登板で不安な立ち上がりだったのでちょっと心配だった💧


1回裏、二者連続三振で二死まではスンナリ取ったが、2者連続初球安打に四球で満塁の大ピンチを招いてしまう😱


心配していた事がいきなり的中してしまった😨


だが、森君は続く打者、十河君を三振に仕留めて何とか無失点で踏ん張った。


(捕手)増田君が一呼吸置いてくれて助かった😮‍💨


先制の大ピンチを凌いだ大阪桐蔭は2回表、徳丸君の二塁打を皮切りに一死3塁のチャンスを掴むと、内山君の内野ゴロの間に先制👏


2回と3回にランナーを出す苦しいマウンドだった森君だったが、4回は急激にギアを上げて全てのアウトを三振で取る圧巻のピッチングを魅せた‼️


決め球に低めに落ちる球でスイングを誘えたのが良かった😌


ランナーは出すものの、相手の堅守に阻まれて次の得点まで至らなかった大阪桐蔭は5回表、山路君のヒットを皮切りに二死2塁のチャンスで吉田君がレフトへタイムリーを放ち、貴重な2点目👏


7回表には二死1•2塁のチャンスで宮本君がライトへタイムリーを放ち、3点目👏



だが、オレ様としては大阪桐蔭ペースになった気がしなかった。


東海大大阪仰星打線は序盤から積極的にコンパクトに振ってくる上に粘り強いので、いつ狙い球を絞られるかが不安だった💧


その不安が8回裏に的中した💧


二死までは取ったが、安打と四球で1•2塁と1発同点のピンチとなり、東村君にライトへタイムリーツーベースを打たれて1点を返された😨


尚も2•3塁で1打同点、1発逆転の大ピンチ😱


交代か。続投か。


この時、西谷監督は迷っていたかもしれない🤔


オレ様はエースの平嶋君をここで投入かと思ったが、森君は続投となった。


ここまで来ると、下手に空振りを狙いに行けば逆方向に当てられる恐れがあるからとことん厳しく攻めて詰まらせるしか無い🤔


オレ様はこの時そう思った。


思いが届いたかのように森君は続く打者、十河君をショートゴロに仕留めて何とか踏ん張った👏


厳しいコースをついたからこそ、詰まらせる事ができたんだよな😮‍💨


うかつに逃げに行ったら上手く当てられていた可能性もあったからな😓



試合は2点リードのままで9回裏を迎えた。


マウンドには森君が立ち続けた。


一死後、東海大大阪仰星は代打攻勢に‼️


粘りに粘られて次のアウトに辿り着くまでが辛い道のりのような状況だった💧


それでも森君は踏ん張り、最後の打者をファーストゴロに打ち取り、ようやく長かった3アウト‼️


試合終了の瞬間を迎えた👏



3ー1。大阪桐蔭は2年ぶり13回目の甲子園出場を決めた👏



オレ様としては、この試合は確かにどっちに流れが傾くかは全く予測がつかない展開だったが、何よりも初回の満塁と8回の1点を返された後の2•3塁の大ピンチを凌いだのが大きかったと思った🤔


この場面で1人でも返されていれば確実に相手のペースになっていたかもしれない💧


序盤と終盤がかなり苦しいマウンドだったけど、森君は本当によく頑張ってくれた👏


打線は先制して以降、追加点を取らせてもらえない状況だったが、吉田君と宮本君の貴重なタイムリーは見事だった👏



それでは‼️監督&選手の喜びの声をお聞き下さい🎤


最初は西谷浩一監督⚾️


続いて主将、宮本真司郎君⚾️


ラストは完投勝利の森陽樹君⚾️



春のセンバツではベスト8で敗れ、春季大会ではベスト8で敗れて4年連続近畿大会進出が閉ざされて大阪桐蔭にとっては辛い状況続きだったけど、今日この瞬間を迎える事ができて良かった🥹

何よりも、昨秋から最大の心配だった失策が見当たらなくなった事が良かった👏




東海大大阪仰星は2度目の決勝進出も悲願はならなかったけど、粘りが凄まじかった💦

2年生が多数いる事で、今秋以降は更に要注意なチームになるだろう💦




5回戦から現地応援参戦して、今日までの4試合まで過ごす事ができた上に、2年ぶりに大阪桐蔭の優勝を見届ける事ができて嬉しかった✨


甲子園でも応援できるので更に楽しみが増えた✨


次からは全国の強豪と戦う事になるけど、優勝インタビューでも言っていた「日本一」と言う名の高みを目指して頑張ってほしい✊




今日までの4試合参戦の中でもう1つ嬉しかったのは久しぶりに3バカトリオが揃った事だった🤣

甲子園では毎度お馴染みの常連3バカトリオも揃うだろうから、6人揃っての記念撮影ができれば光栄である😌




大変長すぎるお話になってしまった事で、この日は2現場参戦だったので次の告知をしてこのお話を締めよう😅


この後はこれだ‼️👉


7月28日②

AIMING

(#G8 Number Gate)


♩お目当てアイドル♩

処刑台のシンデレラ



この後は打ち上げとなるライブ参戦‼️


1ヶ月ぶりの再会となる処刑台のシンデレラ大阪桐蔭優勝のデザートを飾ろう🍰




次は6年ぶりの全国制覇へ‼️


甲子園でも頑張れ✊大阪桐蔭‼️





「次は秋季大会で会おう」と準々決勝から過ごした場所との別れを惜しみ、次の活動場所へと向かうのだった🥺





この後のブログ
👇
Victory Desert執行‼️(前編・後編)
👆
をご覧下さい🙇‍♂️