10月のなでしこラジオで紹介されました「鮨処酒主」さんにおじゃましました。
私のスケジュールの都合で土曜日のランチ時間にしか行けなかったのですは、HPでは予約必要、、、前日にお話をうかがい、恐縮ながら予約させていただきました。
当日、雨予報でしたが、ラッキーなことにまだ降っておらず、散歩しながらお店に向かいました。
住宅地の中にある隠れ家的店構え。
実は前の職場の移動の関係で前の道を通ったことがあり、この道通ったなぁ、懐かしんでいました。
お店について、予約名をお伝えしてカウンターへ、、、実は、カウンターって小学校ぶりだったりして(^_^ゞ
大将とお話をしながら先付け3種にビールで。
(なでしこサービス♪)
ビールが進みました!(昼間から(^_^ゞ)
※左から枝豆、たらこの煮付け、小芋(?蒸してた?)

ラジオの話、お店に繋いでいただいた明奈ちゃんの話等々wお話ししている間にお寿司♪
今回は”特上にぎり”をいただきました。
マグロ二種、食べながら程よく染み出る旨味と脂がトロンと溶けていく感じ♪
海老はぷりっぷり!白身は鯛かな?淡白な魚なんですが、味がしっかりあって旨し!
鉄火巻は、巻いてあえてマグロをしっかり食べてる感触があって、良い!
軍艦はイクラとウニですが、イクラのプチプチ加減と濃厚な割れた後の味、ウニの程よい味の濃厚さがgood♪
玉は、ふわふわで〆に旨い味でした!

途中、包丁捌きについて、聞いてみたり、美味しくまた、楽しい時間を過ごさせていただきました。
大将、お時間を作っていただき、ありがとうございました。美味しゅうございました。
ぜひ、夜営業も寄らせていただきます。

教えて繋げてくれた、明奈ちゃん、ありがとうございました!