下がるぅ~~(>.<)y-~ | faitmain

faitmain

by Atelier Mouton

頑張った皆さんキラキラ
今日も1日お疲れ様でしたキャッ☆

我が家も一年に一度の憂鬱な
『確定申告』が無事終わり
ヤレヤレためいきほっと一息デスイエーイ

期限は今日16日・・・。
その最終日に提出すると言う汗
何ともギリギリ汗1

今日何かあって出せなかったらどうすんの!?って感じですよね~(-x-;)

次回はもっと余裕を持って提出しよう!
と思いつつも
申告会場に行ってみると
スッッッゴイ人!!!

待ち時間もかなり長く…

『結構みんなギリギリじゃんニヤリ』と

それが来年のアタシに甘えを持たせる事になるんじゃないの~?ドヤなんてぷぷ

いや…本当無事終わって良かったデス溜め息

でもね、
本当に書きたい事はそんな事じゃない。。。

確定申告がらみで最近
最低なく最悪なくの出来事があったんですつらつらっ‼

聞いてくれます???

先週は次男の誕生日やら婦人会の行事やらで、なかなか確定申告の最終整理に入れずちょっと焦りぎみだったアタシ・・・・

普段は子供達を幼稚園と保育所に送った後すぐに洗濯・洗い物・掃除などの
家事をきちんとしてからハンドメイドなどの用事に入ります。

でもその日は午前中に用事が入ってて子供達のお迎えまであまり時間がなかった為、帰宅後すぐに書類の整理を始めたんです。

という事はもちろん家事が一切出来てない最悪の状態さささ―――――っ。

そんな時に!
そんな時なのに!!!

突然の来客354354

なんで~~~~~~なく

しかもそのお客様は
主人が仕事でとってもお世話になっている方((゚m゚;)

嘘でしょ?の一言泣き1

もちろん最悪の状態の我が家に上がって頂きました( ̄ー ̄)

普段は二階が寝室なんですが、冬の間だけは寒さしのぎで薪ストーブのあるリビングで寝てます。
なのでお布団も丸見えしずく

冬場は洗濯物もスッキリ乾かないので
取り込んだ後ストーブの前で最終乾燥させます。
なので洗濯物も干しっぱなししずく

子供達を送った流れで出掛けたので洗い物もそのまましずくオモチャも出しっぱなししずく


もうね…最悪を通り越して笑うしかないほろり

大袈裟かもしれませんが、
あの1日で今までの自分の頑張りが全て崩れた気がしたほど涙

妊娠出産が続き、まわりの人から
『ほこりが落ちてたって死にはしない!
とにかく体を休めなさい』
と言われた時だって
そんな事は理由にならないと
最低限の掃除はしてきたし、

遊びに来てくれる人達に
『小さい子が3人もいるのによく綺麗にしてられるね』と言われても
そんなのは当然の事だと日々頑張ってるつもりですガッツ

なのに泣き1

私が家を綺麗に保つ一番の理由は旦那さんの為キラキラ

仕事から気持ちよく帰って来てもらい
気持ちよく出掛けてもらう事は勿論の事、
アタシがきちんとする事で旦那さんの格が上がるかなと好

な~の~に~!

よりによってその旦那さんの知り合いなんて354354

まさにあの日に戻りたいショック

アタシの知り合いが来た時だって、
親が来た時でさえ!
こんなに散らかってた事はなかっただろう。。。

散々落ち込んだアタシに母が
『本当そんなもんよ!
でもまた来てくれる機会はあるだろうから気にしなくていいんじゃない?』と…

でもね、
その方が来た理由が
『こっちの方まで来る事なんかないから寄ってくわ』みたいな。。。

そぅ…
我が家とその方の家は端と端ぐらい離れてるんです汗1

よっぽどの事が無い限りもう来る事はないでしょう・・・・

ダブルパーーーンチえー

はぁためいき

ご覧頂きありがとうございました…
長文ですみません汗
この件に関してはアタシ
当分引っ張りそうです( ̄^ ̄)

暖かくなってきて
残り少ない薪ストーブとの生活house
こうなったら癒してもらおぅ(-з-)
そして旦那さんが買ってきてくれた新発売?のコーラで乾杯ちゅ1


お疲れ!アタシ
ゴメンね!パパさん。゚(T^T)゚。<


更新の励みになります。
見たよという方はポチっとお願いします⇩