日本5日目想い出日記 | "It's My Life with My 3 kids

"It's My Life with My 3 kids

Thank you for visiting my blog♪


シングルマザーの私とハーフの子供達とのアメリカ日常生活を
気ままに綴っていきます

日本3日目渋谷に行った翌日は大雨でまるでアレは台風のように

すごい強風どしたっ 叫び ひゃー!


(次から次へと 傘さして歩いてても強風のせいで傘がこわれちゃうというハプニングがあり

すごい量の山積みの壊れた傘が 渋谷の町に捨てられているのがNEWSで流れていました。

 ・・・・が あれ危ないよねーあせる 


自分たちの壊れた傘がまた風のせいで飛ばされ 道を歩いてる他人や子供にあたってしまうかも

知れないという危険、 他の誰かが 自分の壊れた傘を後で片付けなくてはいけないこと

 少しは考えられないんでしょうかね・・・・・

なんか日本人は礼儀正しいと外からは褒められること多いけど・・・蓋をあけてみれば

本当のところどうかな。。。なんてちっ~とまた考えさせられました。)


 なんで4日目はおとなしく母の家でゆ~っくりヌクヌク

時間を過ごし合格 


5日目の午前中から 去年同様、義父の運転する車で私の

父のお墓にお花とお線香を上げさせて頂きに行ってきました。


それからあれこれ20年以上も会ってなかったけど連絡だけは

私や特に母がしあってくれていた 父の妹にあたる私の

叔母宅へ手土産を届け挨拶に行かせて貰いに行ってきたん

だけど


家族って不思議ですね・・・・

なんだか叔母さん昔と全然変わってなかったせいかまるで

何十年も会ってなかったように全然感じなかったんですよチューリップ赤

・・・それにまるで叔母さんと話しながら叔母さんの顔の中に

父がそこにいてくれたような そんなポカポカ気持ちにさせら

れました。 


娘ちゃんも おばさん かわいい~って♪

言葉は通じなくてもこころはすぐに意気投合して短い

時間だったけれど 初めて会ったような感じが

しないほど自然と溶け合っていた二人でした(-^□^-)




"It's My Life with My 3 kids


ここに連れてきてくれた母や義父には言葉では言い尽くせない程の

感謝の気持ちでいっぱいです♪ ありがとう。


"It's My Life with My 3 kids




そうしてその後は、母側の親戚宅へご挨拶 (^^)


今はもういないけど祖父母の家で娘ちゃんとチーズ!



"It's My Life with My 3 kids


こちらの写真は なんかあまりいいのがないから これだけ~笑


久しぶりに子供たち以外の家族らから感じるいっぱい

 ドキドキラブ って 心温かくさせられます。


なぁーんでアメリカなんか行っちゃったんだろ・・・がっかりドンヨリ



こればっかし。