こんにちは。


元旦はやはり初詣からのスタート。














柴又八幡神社




かなりローカルな神社ですが、毎年ここでお札の奉納と、今年の新しいお札を購入します。


勿論、神社なので













御神酒




ぶっちゃけ、お布施です(笑)

これくらいしか協力できませんからねっ。








そこから、地元の1番の人混みの帝釈天に















ガキの頃からの遊び場なので、色々と知り尽くしているので、参拝したら直ぐに退散します。

まっ、通年のルーティンです。


それでと、参列者の数で昨年の状況や、地元のひとの活気の度合いが、行けばわかるので、

なんだかんだで、大事なのは参拝行事です。


やっぱり、地元は賑やかであってほしいですから。






で、グーんと車で移動して
















クレヨンしんちゃん




まぁ嫁さんの実家の近くです。

元旦は、地元参拝の後に嫁さんの実家に行くのがルーティン。

















まあ、いまさらこのオブジェで記念撮影はしないですけどね〜(笑)




クレヨンしんちゃんはある意味どうでもよく、1番の目的地は
















です。


日頃映画館に行く時間のないぼくは、毎年これが楽しみでしょうがない。



かなり、堪能しましたっ。



まっ、毎年元旦はこんな感じです。


家族サービスではなく、僕のしたい事で終わります(笑)



まぁ、僕はそんなもんです(笑)


とくに仕事してないのでネタがないのでこの辺で




では皆様良いお正月やすみを〜。