こんにちは。


昨日の夜は松戸にお好み焼きを食べに…

















べー太郎さん





予約をしたのは僕ではないので、僕が予約人数に入っているとはわからなかったはずなのに、

お店に着いたらマスターから





『やっぱり平尾さんだと思った』




と、言われました。


なんで分かったんだろう?(笑)

よくよく聞いたら、





『21時からの団体はあまりいないから、多分そうじゃないかとおもったよ。』




らしいです(笑)


僕はべー太郎さんではそんなイメージなんですねっ




で、昨日のコースがこちら。













この7品と、広島風お好み焼きで、





飲み放題付き
3,500円‼️




メッチャ良心的なお店ですっ。



しかも、締めのお好み焼きにこんな心配りをして下さいましたっ。















マスター‼️
ありがとうございますっ‼️





そんな昨日のお相手は…
















第二回
たか子会


です。

そう、坂本チーフを囲む会です(笑)



元々は、半数が違うメンバーだったのですが、当日キャンセルメンバーが数人いて、


さすがに、よくして頂いてるマスターの店で、予約人数が当日半分になるのは申し訳なく、急遽夜空いてるスタッフに連絡しました。


いつも、僕がマスターに無理ばっかりお願いしているので、こういう時は、何とかしないと義理が立ちませんから。



また、この【たか子会】は今回から幹事を持ち回りにしました。


その理由は、幹事がどれだけ大変かをみんなにわかって欲しいからです。


理由としては…


・グループラインに返信がないから来るか来ないかわからない


・人数的にお店選びが大変


・当時キャンセルがある


・時間通りに集まらない


・好き勝手に頼むので割り勘勘定するのが大変



等々、結構大変なんですよ。


いつもは、僕が1番飲み歩いていて、よくして頂いている店主さんが多いので、僕がしていましたが、

なんでも自分で経験しないと、どれだけ今まで幹事だった人が大変かわからないから、

一度その大変さがわかれば、返信くらいするようになるだろうとの事から、今回から持ち回りです。




これって、会社上でもよくある事ですよね。


とくに、会社でグループライン作ったときの



【あるある】


ですね…。

いつもリアクションが早い人と、

いつもリアクションが遅い人と、

いつもリアクションをしない人


大抵これも


2 : 6 : 2


の法則に当てはまります。






返信は迅速にしましょう
(笑)







で、昨日急遽一藁チーフを誘ったのですが、誘って良かったです。












ちと分かりづらいですが、今年1番の明るく楽しそうな一藁チーフを見ましたっ。


大半が仕事の話では無かったのですが、それでもあれだけ笑顔で笑っているスタッフを見るとホッとします。


なんせ、僕との面談の時は笑顔どころか、泣いてましたからね…


⁉️

って事は、僕の面談が悪かったのか⁉️


いやいや…

いやいや…

😱





まっ、職場の先輩後輩で飲む時は仕事の話になりがちで、先輩上司は言えてスッキリするでしょうが、


言われる後輩からしたら、素直に納得できる内容なら良いのですが、納得できない事を言われても、不良消化で終るの飲み会も少なくは無いと思うので、


たまにはストレス発散がメインの大声で笑い合える飲み会も良いものですよ。

特に、先輩後輩・上司部下の集まりだったら、たまにはこんな会を挟まないと、最近よく聞く




部下が上司の誘いを断る



そんな会社になっちゃいますからね。





でもこちらは、













険しい顔の先輩と顔を隠す後輩
真面目に仕事の話














坂本チーフ
顔隠しすぎっ💢



まっ、昨日の僕は仕事の話と笑い話を半々くらいの割合だったかな?


一応、坂本チーフの面談のアフターフォローの会なので、その後の経過を聞くと、

面談後も、ちゃんと学ぶ姿勢を続けていたようで












本を読み続けてました

エライっ‼️















こっちも‼️

しかも読んでる本が【社長のノート】って
(笑)


















さすが2児のパパ
 
着目点が違うっ






















社長になったんだから
本読みなさいっ‼️









そして、おっさん組は





二次会にGO‼️


ですっ。
















今回は我孫子店の福原さんが兼ねてから行きたがっていたバーに。
















オッサンズ













おっさんとイチゴのカクテル
🤣



ストレスも発散したところで

12月頑張りましょう〜