こんにちは。


昨日の夜は松戸に。

















松戸店そばにできた




神豚



さん。

まだ、オープンして1ヶ月も経っていないくらいのホヤホヤのお店です。


ご近所さんなので、頑張ってほしいですねっ。







そんな昨日のお相手は





















松戸店 原口店長

月一のサシ飲み会


です。


原口店長は、ただ飲見にきてるだけではなく



・考えている事

・悩んでいる事

・疑問に思う事

・こんな時に平尾さんならどうするか



等々、かならず自分が成長する為の物を持ってきます。


そりゃあ、成長する為の月一面談だからねっ。
それくらいの姿勢じゃなきゃねっ。



本人にも伝えましたが、一回面談したくらいでは人は成長しないものなので、


技術と同じように繰り返し伝えていく事で、その本質が変わってきて、マネジメントとしての店長の采配や、スタッフへの接し方を知っていく物だと思います。


なので、僕も原口店長からの質問に答えるだけではなく、毎回テーマをもち1つづつ成長してくれればと思ってます。





で、原口店長とのサシ飲みは、前回もブログでアップしたように、かならず【増えた〜】をしますが、



今月はサシ飲みよりも、【増えた〜】が目的です。




なので




二次会にGO‼️























大福元

さんに。


こちらは、柏エリアで美容室経営をしている張社長のご家族が運営している中華料理店です。


昔から行ってみたかったのですが、なかなか機会がなく、昨日初めて行けました。
















空芯菜

これマジで旨いっす‼️















海鮮の白菜炒め















アスパラと牛肉のXO醬炒め




と、味もかなりイケてました。

しかも五人でお会計1万円‼️



さすが大福元さんっ。またいきたすねっ。






で、二次会の目的はこちら。



















増えた〜





新卒生
入社半年後の意識確認
面談




です。


入社して、ある意味節目となる半年。

これもまた社長として大事な面談です。





なんですけどね…。




この緊張感のなさ…。















































最近の松戸スタイルは 雑ッ です…。

本人達も飽きてきたんでしょう。



















新卒生

三宮さん ・ 小松﨑さん







で、昨日僕が面談して伝えたかった1番の事は










美容は楽しい


ですっ。


他にも色々と伝えましたが、一番はここかな。



ちょうど半年経つと、アシスタントの技術試験の内容のレベルが上がってきて、中々受からない時期になり、楽しくなくなる人も出てくる時期。


特に弊社は入社4ヶ月で、マツエク主担当でお客様に責任持って入客するので、


直しや、タイムオーバーや、クレームだったりとか、一般の新卒生では味合わない責任や大変さがあります。


そこらへんも、本人達からちゃんと話を聞いて、アドバイスしますが、







やっぱり





美容は楽しい‼️







って気持ちをなくして欲しくはないかな。




あとは、来年も松戸店は新卒生の配属が決まっているので、


来年の新卒生の為に、あと半年どれだけ成長できるのか。


先輩になるのは当たり前ですが、来年の新卒生がこの二人を見て、一年後の自分を想像した時に、胸張って目標として貰える一年後の自分達なのか。


社会人としても美容師としても、一年目って本当に大事な時。

過ごし方で本当に未来が変わってしまいます。





なので、今年からちゃんと入社半年面談をする事にしました。


もちろん、同席した原口店長や足立さんは、後学のための同席です。


この二人は、後輩アシスタントが5人もいるので、2人にも成長してもらわないと、後輩が育ちませんからねっ。















真ん中のスタッフさんは、松戸店のお客様だったようです。


こりゃあ、またいかないとね(笑)


こうやって、お客様との交流が増えていけば、必ず松戸で一番必要とされる美容室になっていくと思いので、

松戸地域の方、宜しくお願い致します🤲






てことで、新卒はここでバイバイして、パイセン三人で、











三次会にGO‼️

(大人の深堀会 兼 反省会)


です。












いつも閉まっているようにしか見えない



JAM CAFE



さんに。

(これでもちゃんと毎日営業してますよっ)














ここでは、本日の僕の面談の意図と、面談の際に行った簡単な話術の答え合わせ。


また、日頃2人がどう後輩と接していて、今後どうしていくのか、どう育てていくのかの確認と、



時期的にね、やっぱりこれは欠かせないでしょ









12月の目標確認




目標達成の為の行動計画確認


です。



そしたらですね〜。










原口店長


12月 1,000万 売上ます‼️』





ですってっ‼️


いやぁ、ビックリしました!

いくらアシスタントが5人いたとしても、


社員スタイリスト2人 パートスタイリスト1人

で1,000万ですからね〜。


原口店長。ブログで公開しちゃったから

逃げられないよ〜(笑)




それを聞いて僕が伝えた事は、




やると決める事が一番大事

方法は必ずあるっ



です。

そりゃあね。

今となっては美容界では前人未到な目標ではないですからねっ。






松戸店

店長が旗上げちゃいましたからね


期待してますよっ‼️