昨晩、長男とチンベルチャレンジ気づき



さて、ワンちゃん出来るかグー




決定的瞬間!



コレは出来た事にして良いでしょうかはてなマーク


最初の二日は全くやる気配ナシでしたが


ワンちゃんの食い気VSベルの音

おやつの誘惑に負けました笑



〜チンベルを鳴らすまで〜


①先ずはチンベルの音に慣れさせる
(音が大きいと怖がりますタラー)


②チンベルの下におやつを隠して
おやつがあるとわからせ、何度か
隠した後、鳴らさなくてもあげる


③チンベルを退けてでもおやつを
取ろうとする時に偶然でも鳴ったら
過剰に褒める←ここが1番難しいアセアセ


④チンベルを鳴らしたらおやつをもらえる
と理解して連打する笑



お腹が空いている時にやるのも
ポイントです電球 


ワンちゃん、人間でいえば52歳くらい

新たな事を覚えるなんて
愛しいですキューン目がハート


私も新しい事にも恐れず
挑戦しようと思いますニコニコ





話は変わって

バッグ欲しい病は
まだ治らず

色々見ています音符



MARNIでかわいいかごバッグを
見つけましたニコニコ

MARNI HPより
これとか





コレびっくりマーク
ちょっと欲しいかもグラサン



最後までお付き合いありがとうございます
ニコニコ