お出かけ先で食べたくなったのは 








未だ、韓流気分が抜けずダッシュ


ビビンパと炒め物のセットに、韓国らしい小さなおかずがたくさん付いてきて
ボリュームたっぷりラブラブ

完食してしまいました爆笑


そして、エルメスへダッシュ


実物見てイメージ通りだったのは初めて飛び出すハート 

カレ 90 《ガウチョの鞍》



ゴールドやネイビーのバッグにも合わせられそうだし、初夏にはマリンルックにも使えそう

値上げのお陰はてなマーク
妥協せず自分らしい物が選べました爆笑




ある時、オンラインでベージュ、ネイビー、黒の3色展開している服のカラーで悩み

長男に
「どの色がいいかな?ネイビーと黒は似たのあるから、たまにはベージュの方が良いかな?」と聞いたら


「どうして似合わないベージュ?こういうデザインが好きだから、似たような物を毎日着てる人でも良いのでは?」との返事びっくり



若いからか、斬新な回答でしたが目からウロコですびっくりマーク毎日違う服を選び、違う色のバッグを持ったり•••が良いと思っていました。

知らずに遠慮して、子供の学校などで悪目立ちしない様に〝いつも◯◯の人〟にならない様にしていたかも爆笑


確かに若い頃はTPOもなく、もっと好きな物だけ選んでいたはずキョロキョロ


加齢によるマイナスもあるけど、一昨年大病を患って、昨年歳をとる事がどんなにありがたい事か身に沁みました。歳を重ねて良かったニコニコと思えるプラスもあるはず電球


うん。これからは逆に若い頃には出来なかったファッションを楽しもうおねがい流行とか関係なく、らしさで選んで〝いつも◯◯の人〟になるのも良いかなと思いましたニコニコ


スニーカーにオススメ

ところで、スニーカーのソールなど白い部分の汚れってどうしていますかはてなマーク
いつもエルメスなどの靴の裏貼りをして頂いてるお直し屋さんでクリーナーを購入しようと選んでいたら、まさかの答えが。

スニーカー汚れにはアルカリ電解水が1番ですよびっくりマーク

との事。
店内に3,000円のスニーカー用剤が売っていたのになんて親切なんでしょうびっくり


これを試したら、めちゃくちゃ落ちますびっくり
スニーカー、買いやすくなりました音符

因みに、車のライトのプラスチック部分の日焼け?劣化?もキレイになるそうウインク
(車用品より激安ですよね!)
酷い汚れは時間が経ってから拭き取るのが良いそうです指差し