先日、カレを選ぶ参考になればと

エルメスの本を購入しましたニコニコ


2024/01/23発売

エルメスのカタログ見てるようです。文章少なめ、アート本みたいラブ

中は オレンジ オレンジ

こうしたくなりましたニコニコ


直ぐに読み終わらなそうだったので、汚さないように紙袋とリボンでカバー&栞を作成電球

エルメスの本だし、外に持ち出さないし、自己満です拍手

不器用なので工作や手芸はしないのですが、汚したくないので溜まった紙袋を有効活用電球2枚減らせましたニコニコ


リボン同様、紙袋も増える一方汗うさぎ

箱はもらわない時もありますが、袋は電車じゃない限りはもらいますラブラブ



ハイブランドの紙袋は何か渡す時に使ったりすれば、変な期待させたり、角が立つ気もするし、減りません爆笑


自分でちょっと使って→捨てる電球

罪悪感なくて良いです。

みなさんはどうしてますかはてなマークニコニコ



話は変わって

普段のちょっとした買い物用に

こちらを購入しました気づき
初エルベシャプリエ気づき
コライユ×モカ
素敵なブロガーさん達にガッツリ影響受けましたニコニコ

以前お店に行ったら、ほとんどの色が品切れだったので、欲しい気持ちも忘れかけてきたのですが、購入されているのを見てサブリミナル効果発動ダッシュ

トートでは持ってないサイズ気づき

ピコタンPMと比べてみると、ひとまわり小さいくらい

舟形なので長財布も入りますウインク

(ハンカチ、ポーチ、エコバッグ、鍵、財布は入ります)



それにしても、バッグってお出かけ用を購入したら、普段用が欲しくなり、普段用を買えば、お出かけ用が欲しくなるダッシュ
小さいバッグ→大きいバッグ
派手色バッグ→地味色バッグ
と買ったバッグの反対が欲しくなります爆笑

小さい×派手色バッグ
大きい×地味色バッグ
普段用×小さい×地味色バッグ
お出かけ用×大きい×派手色バッグ···
ショルダー、ハンド、レザー、キャンバス、ナイロン··· 

いくつ買っても終わらないのでしょうかダッシュ