週末、次男も連れてフランク・ロイド・ライト展に行ってきました照れ

ル・コルビュジエ、ミース・ファン・デル・ローエと共に「近代建築の三大巨匠」と呼ばれるフランク氏。

日本の帝国ホテル二代目本館も手掛けていますね。



明治村で移築された二代目を見た時、豪華で迫力がすごかったです。 


3月10日(日)まで汐留で開催


写真撮影許可はここのみニコニコ

私は三大巨匠の中の、ル・コルビュジエが好きです。
フランク氏の建築は好みでないのですが、好きなのはモダンなインテリアや、幾何学模様。

現代に生きていたら、エルメスのスカーフのデザイン依頼されてもおかしくないかもニコニコとか考えながら見てしまいましたニコニコ
照明も素敵です飛び出すハート
帝国ホテルで当時館内で使用していたテーブルウェアの復刻したものをノリタケで販売しています気づき
和の様なレトロモダンな感じ飛び出すハート
昔は建築家が家具やインテリアも合わせてデザインしてたんですよねびっくり
日本に合わせてる感じがありますね。



美術館のお土産買うのが好きですニコニコ

今回はエコバッグとピアスを購入ラブラブ

幾何学模様のピアス、フランクロイドライトっぽくないですか〜電球



お昼は近くの北大路へ


おいしかったですニコニコ

和食って罪悪感なく頂けますねびっくりマーク
家でももっとたくさん和食を取り入れていきたいと思いましたニコニコ

寒い日に美術館オススメです〜電球