寒い日が続いてますね~不安

最近、ずっとネスプレッソでコーヒーを淹れていたのですが、キレイにメンテナンスして、豆から淹れるタイプの

↓こちら



で久しぶりに淹れてみました飛び出すハート

最近、豆を全然買ってなかったので、唯一買ってあったこちらを飲みました。


丸山珈琲大好きです❤️

全然香りが違いますニコニコ
ドリップを待つ時間いい香り〜気づき

ロピアで買えるのはありがたいラブラブ

1番好きなのはハルニレテラスブレンド。
旅行の際に頂いた味が忘れられません。

丸山珈琲なら鎌倉ブレンド、西麻布ブレンドも好きです。

人は味覚の中で1番酸味が衰えるそうですね。赤ちゃんが酸っぱい物が苦手なのは、酸味に敏感だからとか。
若い時は焙煎の濃いスタバの様なコーヒーが飲みやすい。

でも、段々と酸味のあるのが飲めるようになり、浅い焙煎や酸味のある豆が好きになるみたいですね電球
(浅い焙煎の珈琲の方が香りが良いので段々好きになりましたラブラブ

まだブルーマウンテンの良さに気付くまでたどり着いてません。後何年か経てば好きになるのかな~ニコニコ

今はマンデリン、グアテマラが好きです照れ


1日1エルメスびっくりマーク

勝手にずっとチャレンジ中目がハート
(1以上でも🉑指差し
家から出ない日は、せめてマグだけでも使いたいニコニコ

先日、クローゼットに入れっぱなしだったオレンジBOXを整理しました。
靴などのBOXはなるべく処分びっくりマーク
BOXにカデナなど入れっぱなしだったので、ちゃんと箱に何のバッグか記して小屋裏部屋へ。

ちゃんとあってホッ爆笑