年明けまでにやりたい事。


仕事が一段落したらやりたかった事の消化に大忙しひらめき


先ずはまつ毛パーマに行き、車のオイル交換、PCショップへの修理お直しの引き取り、そしてやりたかった事の1つ指差し


ファンデーションの見直し指差し

(くだらなくてごめんなさい爆笑


こればかりは、実店舗に行き、恥を承知でメイクを落とされ、買う決意までのセットですから、ふらっと行って買うのではなく、時間がなくては買えません爆笑

変にファンデーションを取られて帰りになんじゃこりゃもやもやになりたくないので、ファンデーションを買うのは一大事ですびっくりマーク

(連れがいなくて、逆にいつもの百貨店でないのもポイントキメてる



私は普段リキッドファンデ派なのですが、最近リキッドは面倒になり、クッションファンデか、パウダーファンデが欲しいです照れ(今はゲラン、ボビイブラウン、クラランス、エスティーローダーを使い分け泣き笑い


バッチリメイク用と、普段使い用には楽で、なおかつちょっとコスパが良いと更にうれしいニコニコ


そして伺ったのはクレ・ド・ポー・ボーテへびっくりマーク


選んだのはこちら



左から下地 ヴォワールルミヌ

真ん中 リキッドファンデーション         タンクレームエクラn

右 パウダーファンデーション タンクッションエクラ ナチュレル

ですニコニコ


今は機械で色味がわかるんですねびっくり
メイクを落とし、判定してもらいましたニコニコ

すごい昔に一度、こちらでファンデーションを選んで頂いたのですが、私はオークル02を使っていました。

ところが、今回オークル01で良いと機械でも判明びっくり夕方に必ずくすんでくるから02ではダメとの事電球
リキッドは良いのはわかっているので、パウダーをタッチアップしてもらいました。


結果

すごい良かったですおねがい
パウダーファンデーションは人生初びっくりマーク化粧直し用はありますが、単体で使うには物足りません。
このパウダーファンデーションは、
しっかりカバー力があり、リキッドファンデーション並みに落ちにくいし、数時間経った頃、馴染んで艶が出てきましたグッ

下地もピンクベースで肌の透明感がすごい出ます。薄くのびるのでボッテリしません。乾燥もしにくいし、油分も気になりませんでした目がハート

こちらのリキッドファンデーションはすごい良いのはわかっていましたが、コスパが高め。2〜30代は他のでも良かったので、海外ブランドに行ってしまいましたが、いつかは戻りたいなと思っていましたニコニコ

若い頃は公園に行ったりして、日に焼けていたのかなはてなマークファンデーションのカラーも見直せて大満足ですニコニコ飛び出すハート



そしてSK-IIに寄って、クリアローションを購入。

こちらは洗顔後にコットンで角質を拭き取ります。
使った事ない方はオススメです指差し
肌のザラつきはこれのお陰でありませんウインクこの後に化粧水なのですが、よく染み渡りますニコニコ


今日のお供音符
今日はCHANELのエスパとJ12