ふるさと納税で頂きました照れ

山形県上山市より

こんなにたくさん入って寄付額5,000円でしたニコニコ
果物のふるさと納税は本当に良いですねおねがい
ブログをやるつもりがなかったので、写真を撮って無かったのが残念ですが私のオススメをいくつかご紹介させて下さいニコニコ

愛知県 碧南市
ミックスナッツはピーナッツ大量ってイメージですが、こちらは入っていませんニヤリクルミ、カシューナッツ、マカデミアナッツ入りです。(アーモンド多めダッシュ)こんなに大量でお得です。おやつ作りにも良いかと思いますウインクリピートしました。

そして
三重県 尾鷲市
こちらのサーモンは何度頼んたか爆笑
臭みも無いし、賞味期限も長いし、こちらのお陰でコストコのサーモンを買わずに乗り切れましたてへぺろ
いくらと合わせて親子丼にしたり、刺し身で食べたり、急な一品になります爆笑

そして
神奈川県 伊勢原市
柏木牧場のハンバーグ。つなぎ無しなのでひき肉代わりに料理に使ったりも出来るし、お裾分けしたりすぐに無くなります。金額は少ないパターンもありますが、こちらが一番お得ニコニコ焼いた時から、良い香りが漂いますおねがいほぼ毎年頂いてます。

そして
宮城県 気仙沼市
こちらは頼んでる方も多いかと思いますが、味が塩辛すぎず、朝ご飯にちょうどいいサイズです。
鮭の価格は高騰してましたから、何度頼んだか指差し

そして
福岡県 川崎町
大粒の牡蠣で今の季節ならお鍋に。火が通っても小さくならなかったウインク
牡蠣フライや、アヒージョにしたり、使えますウインクリピートしました。

最後に
宮城県 気仙沼市
カニは難しいですね。お得な物は期待外ればかり。
ならはじめからむき身は?と頼んだら大正解飛び出すハート塩辛すぎず、臭みも無く美味しかったチュー

炊き込みご飯にしたり、チャーハンに入れたり、サラダにトッピングしたり、使い勝手最高爆笑当然リピートしましたびっくりマーク

まだ終わってない方の参考になれば幸いですニコニコ