ふるさと納税の記録〜2023年まで | Rain & Tear Drops -Faith-

Rain & Tear Drops -Faith-

大学生2人の母。変わり者のダンナ&フレンチブルドッグ(10歳)と暮らしながら節約生活に励む日々を綴っています。

シンイ廃人の皆様、いらっしゃいませ!
ドラマとは異なる、ソン・ジナ先生の脚本の内容を紹介しています。

スマホのストレージ容量の空きがヤバイことに・・・滝汗

アプリの動作が遅くなってきたので写真や動画をなんとかせねば!

 

株主優待やふるさと納税品の写真が数年分出てきたので、こちらに保管しておくことにします。

 

 

 

2023年までに届いたふるさと納税

 

 

星星星

 

7月到着(常温配送)

冷蔵ではなく常温配送で届きました。

残念ながら届いた時点でもうすでに結構傷んでる状態で真顔

味は美味しかったんですけどね〜。

この時期、冷蔵配送じゃないと厳しいですね…

 

 

 

星星星星星

 

8月到着(冷蔵配送)

光センサーで選別しているというだけあって、甘みがあってジューシー!

大きな梨が10個も届いて大満足デレデレ

リピートしたお気に入りの梨ですキラキラ

 

また今年も購入したかったんですが、

12,000円に値上がりしてしまったので断念泣

 

 

 

星星星星星

 

7月到着(冷蔵配送)

前回の失敗を教訓に、冷蔵配送を条件に探しました。

「特選」と書いてあるし、間違いないはず!と信じて注文。

結果、とてもおいしい桃でしたウインク

 

リピしたいけど、納税額が高めなのが…

今年は5,000円アップの20,000円!ゲロー

また他の桃を探さなきゃ泣

 
 

 

星星星星星

 

8月到着(冷蔵配送)

これもリピートしたマンゴー🥭

 

美味しくて毎年リピしたい愛キューンキューン

2000円アップの12,000円になってもリピしましたが、今年度はさらに1,000円アップ泣

次は別の自治体のマンゴーを試してみます。

 

 

 

星星星星星

 

8月到着(冷蔵配送)

シャインマスカット初体験デレデレ

すっきりとした甘味が最高!

でもダンナは巨峰の方が好きなんだって。

今年は5,000円アップの17,000円!ポーン

もう手がでませ~んハートブレイク

 

 

 

星星星星星


9月到着(冷蔵配送)

期待通りの美味しさでした。

巨峰好きのダンナ、ご満悦(笑)

今年も頼もうと思いましたが、こちらも5,000円のアップで雲の上の存在に~チーン

 
 
 
星星星星

 

10月到着(冷蔵配送)

こちらはブログでも紹介してます笑

 

 

初めての黄桃。それも缶詰じゃなくて生(笑)

想像してたのと全然違いました。

美味しい! 美味しいけど・・・

白桃のねっとりとした甘味の方が好みかなぁ。

こちらも1,000円値上がりしたので今回リピートはせず。

でも珍しい黄桃、オススメです!

 

 

 

星星星星星

 

12月到着(常温配送)

みかん大好き!

普段、スーパーで袋入りのみかんを購入しているんですがこちらのみかんの美味しさに感動しましたキューンキューン

 

でも箱入りだと青カビが生えてしまわないか心配で滝汗

保存方法を調べて最後まで美味しくいただくことができました。

今回も絶対にリピートしたいみかんです愛飛び出すハート

お願い、値上がりしないで〜!

 

 


星星星星星

 

3月到着(常温配送)

普通に美味しいいちごでした。

驚きはなかったけど笑

2,000円値上がりしたのでまた別のいちごを探します。




みなさんの超オススメふるさと納税ってありますか?

お手頃価格のふるさと納税品があったら是非教えて下さいお願い