大寒波で帰れない!? | 人前で話すお悩みをアドラー心理学で解消しましょ♪ 山田響子’s blog

人前で話すお悩みをアドラー心理学で解消しましょ♪ 山田響子’s blog

心理カウンセラーの資格を持つフリーアナウンサー
フリーアナウンサーオフィス フェイスを運営
イライラしがちなあなたを変える アンガーマネジメント
勇気づけの心理学アドラー心理学の勇気づけトレーナー
セミナー講師として活動しています

心理カウンセラーの資格を持つフリーアナウンサー
「伝わる」の専門家 山田響子です

米子での接客研修に登壇致しました
数十年に一回の大寒波到来
沖縄にも雪が降るかも
とのニュース報道に
特急電車に揺られて
岡山から山陰米子に前日入り致しました

無事に当日の朝を迎え
接客フェチのワタクシ
接客接遇研修は大得意♫
きっと喜んでいただける♫
と浮かれておりましたら

なんと雪のため午後から
特急やくもが運休∑(゚Д゚)
との情報が飛び込んできました

米子の研修に穴をあけてはならぬ!
と前泊したのですが
なんと帰れないとは、想定外(T_T)

明日も朝から現場があり
これは参ったと思っていましたら

セミナーを抜けて
担当者の方が雪にびっしょりになりながら
JTBまで行ってくださり
高速バスチケット
手配してくださいました

乗れるかわからないまま、
雪の中並んでいる方もいっぱいで

補助席まで使って
満席状態で満バスは
雪道の高速道路を走っております

本当にたすかりました
雪道を定員マックスの
重たいバスを運転してくださる
中国JRバスの運転手さんはヒーローに見えます!

明日は朝から司会の現場でマイク
万一!に備えて司会のピンチヒッターも探していました

そうそうたるお顔ぶれの祝賀会なので
誰でも良いわけでは無くて
信頼できる司会者でなくては、、、
わたし、万一に備えてますから、
何かあったらいつでもピンチヒッターします!と言ってくれたMちゃん
もしかしたら、予定を調整してくれたかもしれません
でも、いつでも待機してます!と言ってくれた言葉にほんとに感謝です


あの時
あの人の
あの一言が無かったら
無事に帰れていないかもしれない
安心して講義をすすめることができなかったかもしれない

何かに守られて
マイクを持つ事が許された気がします

本当に感謝です