隠れ家で感じた事 | 人前で話すお悩みをアドラー心理学で解消しましょ♪ 山田響子’s blog

人前で話すお悩みをアドラー心理学で解消しましょ♪ 山田響子’s blog

心理カウンセラーの資格を持つフリーアナウンサー
フリーアナウンサーオフィス フェイスを運営
イライラしがちなあなたを変える アンガーマネジメント
勇気づけの心理学アドラー心理学の勇気づけトレーナー
セミナー講師として活動しています

岡山のフリーアナウンサーグループ フェイス代表&研修講師 山田響子です

先日 まさに本物の隠れ家に連れて行っていただきました
岡山市内から車で1時間

お店のパンフレットには

『主要道路から脇道に、、、田舎道をトコトコと。。。
大丈夫かなと不安な気持ちに襲われても思い切って進んで下さい』

とあります(笑)
連れて行っていただいていなければ、間違いなく途中で不安になるはずです

岡山市内から1時間が経過した頃
つきました~~!!

写真.JPG


寒いのに、歓声をあげて、皆なかなかお店の中に入らないくらい
到着した瞬間から全員の期待値マックス!


築150年
大百姓であったという名家がモダンなセンスも取り入れて
何とも居心地の良い空間となっています。

出される料理はイタリアンテイストを取り入れた、和洋会席です
みそ仕立てのお鍋の締めはリゾットだったりして
お料理にも驚かされました!

デザートタイムにはこんなサプライズも

写真.JPG

1月生まれの私たちにはこんな華やかなデザートが!!

お庭で取れたみかんに お誕生日のメッセージをつけて下さいました
のぼりのように、大胆なメッセージ オーナーの独自のセンスが生きています
プレゼントはこの会の発起人のメンバーからのサプライズプレゼント♪
さすがウエディングプランナー!という
女子なら思わずほほが緩むおしゃれでヘルシーなプレゼントでした


ウエディング談義にも花が咲き、おいしいお料理、くつろげる空間
あっという間の時間でした。


どうして、こんなに居心地が良いのか
その理由は、お店の奥の間にありました。


そのお店の奥の間、お手洗いに立ったとき、
ふとお仏壇が目に入りました。


岡山市内でお店を経営していたオーナーが
お母様の体調不良に伴い、思い切って
何とも不便場所にある、このご実家を改装してお店を開く決意をなさったそうです。

思わず、反射的にご先祖様に向かって手を合わせてしまいました。


多くの方が訪れ、美味しい~♪と声が聞こえ、皆がリラックスして過ごしている
そのお店の真ん中にはご先祖様の姿。
最高のご先祖様孝行だなと感じました。


同時に、我が家のお仏壇が思い浮かびました
母が倒れて以来、我が家のお仏壇は寂しい状態です

ご先祖様に喜んでもらう事
私に出来る事をやらなくちゃ
と思えました

同時に、この場所に母を連れて来てあげたいな~とも思いました。

1時間車に乗る事は今の母の体調では難しいかもしれないけど
見せてあげたいな~ そんなふうに心の声が聞こえた自分が嬉しくもありました。

命のリレーの中に今の自分がある
その事に感謝して
生かされている今の命を精一杯生きなくちゃ

ご先祖様に恥ずかしくないように

そんな気付きをいただいた 隠れ家での時間
誘って下さった0ちゃん 
ご一緒くださった岡山のウエディングを牽引する素晴らしい先輩方
素晴らしい時間をありがとうございました




ペタしてね読者登録してね