多肉遊び♪ 28鉢解体  棘抜いたのに痛い(>_<) | 森の薔薇姫

森の薔薇姫

お花や多肉植物 お人形や可愛い物が大好きです。
手作りドレスを作っています。
私が作るジェジェちゃんのドレスはオリジナルで ジェジェちゃんの生みの親
デザイナーのわたなべ緑先生公認でお作りしています。

クローバーぽってりフラワークローバー多肉遊び音譜クローバーぽってりフラワークローバー

 

こんばんは爆笑音譜

 

今朝の最低気温19.6℃

最高気温26.4℃

 

現在我が家のベランダは24.7℃

今日は窓を開けて居られました。

 

 

昨日 棘を抜いたのに痛いガーンあせる

 

傷したのかなぁ。。??

傷するほどほじらなかったんだけどなぁ。。

 

 

昨日 カットハサミしたお星さまを土に挿しました。ニコニコ

 

 

寄せ植え鉢も解体ハサミ

伸びてバランス悪くなってた白寿楽もカットハサミ

実生 アナカンプセロス アラクノイデスを一緒に植えました。

お迎えしてた アドロミスクス トリギナスも同居ウインク

 

 

 

チョコライン音譜

お花が咲いてから 暑さも堪えたようで晴れ

調子を崩してしまいました。ショボーンあせる

根詰まりもあるかなぁ。。と植え替えてみました。

カットハサミする勇気は出ませんでした。

復活してねぇ~お願い

 

 

ついでにカットハサミしまくりましたぁウインク音譜

28鉢解体ハサミ

大きな鉢の寄せ植え鉢 3個も劣化しちゃったから

明日 実家に購入したまま保管してあるハンキングバスケット持って来て

寄せ植えしようニコニコ音譜

ハンキングバスケット 今使ってる物と同じもの

センペルも減ってスカスカだから あの鉢にも植えられるなぁ音譜

と あれこれ考えるの楽しいウインク音譜

 

 

4頭白牡丹音譜

葉挿しから4頭になった白牡丹ちゃん音譜

 

5つあるけど1つは違うよ~

 

鉢減らしでハンキングバスケットに植える予定ウインク

 

多肉ちゃんカットしてるうちは夢中になってたせいか

棘を抜いた人差し指の痛み気にならなかったけど

終わって 他ごとをしてると んキョロキョロアセアセ??痛いガーンあせるあせる

腫れてるショボーン

 

化膿したら嫌だし

病院行こうかな。。

切開になったら 多肉ちゃんどうする??

 

でも行かないと 悪化したら大変

 

今から1時間前 行って来ました。病院

 

ドキドキ

ドキドキ

ドキドキ

 

名前呼ばれて診察室へ

 

先生 「どうしたね?」

 

「どこに刺さったんやね?」

 

触ってひっかかる感じがないこと

えぐると傷が付くしね。。と先生

 

 

(えっ??切開じゃなくてえぐる滝汗??

 

「微妙だね。。」

 

「自然に治ることもあるから」

 

「明日でいいことは今日はやらない方針」と 先生

 

「化膿止め 痛み止めの薬を出しましょう。。」

 

お薬を処方してもらいました。

 

このまま治まって欲しいなぁ。。。

 

取り敢えず 明日は多肉ちゃん寄せ植え出来るから良かった。ニコニコ音譜

 

ふんわりリボンご訪問下さりありがとうございました。ふんわりリボン