観葉植物 アナナス・グズマニア&斑入りグズマニア・アイスクリーム お迎え(*^▽^*) | 森の薔薇姫

森の薔薇姫

お花や多肉植物 お人形や可愛い物が大好きです。
手作りドレスを作っています。
私が作るジェジェちゃんのドレスはオリジナルで ジェジェちゃんの生みの親
デザイナーのわたなべ緑先生公認でお作りしています。

クローバークローバークローバー観葉植物クローバークローバークローバー

 

おちょぼさんで見かけて一目惚れ目ラブラブ

昨年 花木センターにあるのを見つけて

年が明け 昨日お迎えしました。爆笑音譜

 

調べて見ると

 

花言葉

「理想の夫婦」「情熱」

「いつまでも健康で幸せ」「あなたは完璧」

 

茎に水をためる性質から「たくわえる」という意味があり

「商売繁盛」「健康祈願」といった解釈でも使われているようです。

 

リボン2020・1・5撮影リボン

 

 

 

お花は短命だけどカラフルな花苞の観賞期間が

数ヶ月と長く楽しめるのは嬉しいですね。

花後ゆっくりと株は枯れて新芽を育てて更新していくそうです。音譜

税込3800円音譜

ポイントが溜まって2000円引いて1800円でお迎えしました。

レジを済ませると並んでいたおじいさんが

「そ、そ、それいくらするの?」て聞かれて

「3800円」て答えたら 「やっぱりするね~」て。

目を惹く植物よね。

ネットで調べたら もっとお高くてびっくり

お値打ちにお迎え出来て良かった。ニコニコ音譜

 

 

 

斑入りグズマニア・アイスクリーム音譜

HCに寄ったら

斑入り葉のグズマニアみ~っけ

1個198円音譜

 

さて 明日は気温が下がりそうなので

多肉ちゃん不織布かけよ~っと。

まだ 全屋内避難してないから 暖冬よね。ウインク

楽させてもらってるわ

 

ふんわりリボンご訪問くださりありがとうございました。ふんわりリボン