変わり行く日々

テーマ:
皆さまご無沙汰しております。

ブログ中々更新出来て居ないのですが

久々に書きます。

2018年に入って百貨店の仕事を3件も入れてしまったのでかなりバタバタの状況が続いていて愚痴ぽくなりますが注文やら教室やらで絵本の事がパタリと出来ずちょっと不完全なところを抱えつつの現状です。

何処から書いて良いか分からない感じですが突然の事が多いくて自分自身もついて行けていません💦

突然、倉敷の教室をやっているアイビースクエアから一本の電話がかかってきました。
アイビースクエア増築と新事業立ち上げで方針が大きく変わり文化事業の廃止と建物老朽化で教室開催の場所が無いとの事で教室が9月で出来なくなると言う事でした。

たちまち10月から困ります。
そんな事を倉敷の作家仲間に愚痴り、大阪でも愚痴り💦してたらおもわぬ所からの良いお話がありました😊🎶
『倉敷美観地区に良い物件があるよ
石原さんがやるには、取って置きの物件』と言ってお世話して下さったのがこちら
↓結構広いです😃🎶

{9040F1AB-5FC0-4741-A4FA-77C32A20DB7B}


{B1164619-5BA2-4A85-80DF-4F099CC9B469}

倉敷美観地区 本町通り
とっても静かで情緒のある街並みの中
にある古民家です。
直ぐに倉敷に戻り中を見せて頂きました。
不動産の方がとても親切で私の思いを全て家主さんに、伝えて下さいました。
不動産の方とお話ししてお家に帰る早々、
これまた、情報の流れが早い事、アイビーで教室をされている先生と家主 さんが友達と言う事で後押し下さり、トントン拍子に事が運ぶ❤️

これから、少しずつ内装をリノベーションして行きます。
そうそう、予算がない!ってか予想外の展開ですので背伸びせず身丈にあった事業を目指します😆低い志しですが見守って頂けたら嬉しいです❣️

中は、二階というかロフトの様な空間もあり私のアトリエと教室だけでは、勿体ない建物ですのでアートギャラリーやイベント、貸し教室など
地域に貢献出来る催しが出来たらと考えています。
丁度、ネットのバーチャル空間
lope lope- islandというネットショップを兼ねた仮想空間を作っているのでロペロペとリンクしたお店作りが出来たらと思います。

そんな時に突然3月1日に
義父81歳が他界していましました。
5年前に頚椎を怪我して寝たままになってしまっていて、入退院を繰り返しておりましたが何時も元気で帰って来てくれていたのに今回は、ちょっと様子がおかしかった
突然の出来事でした。

倉敷との距離をここでぐっと近くにしてくれたのかなぁなんて勝手に思っています。
広島には、母85歳が1人で居ます。
こちらもちょっと気になりますし。

今年になって色んな事が変わって来ました。
全てワクワクに変えて前に進みたいな❣️

また、色々相談持ちかけるかも〜〜
その時は、どうぞ、どうぞよろしくお願いします。