こちらの可愛い

平飼いたまごの容器♡




何か活用法はないかなぁ?

と考えていたら

良いアイディアがひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球



それは。。。


愛犬のノーズワーク飛び出すハート



市販で買った、可愛い

ノーズワークもあるのだけど、

愛犬のために何か

手作りりしたいなぁ〜と

考えていたところなので

ちょうど良かったです。



百均でフェルトを買ってきて

あとは家にあるものだけで

作ってみました飛び出すハート





早速、愛犬のおやつを入れて

「ど〜こどこどこど〜こかな?」

と遊びながらやっていたら

見事!鼻をクンクン

ブーブー鳴らしながら

おやつを見つけて

食べてくれましたしっぽフリフリラブラブ

 

大成功〜ビックリマーク


よりいっそう、嗅覚も

鍛えられるし、

何より楽しくおやつを

食べてくれるので

良かった〜飛び出すハート



ただ…

まだ改善の余地はありそうで。




鼻をスポッと入れられる

切り目を入れたフェルトは

のりで貼っただけなので

すぐ外れてしまうです汗


フェルトを縫った方が

良いのかもひらめき電球



工作みたいに、ただただ

淡々と閃きのごとく

作っただけなので

もう少し、思考錯誤しながら

再度、作ってみようと思います音譜



こういうのいいな♪

と思い描いたものを

閃きとともに手作りするって

楽しいですね♡