2年前から迷っていた、

土鍋にしようか

羽釜にしようか…??





迷いに迷い、
土鍋にしてみまた〜音譜

今月の新月の日に届き、
ようやく今日は
白米を炊いてみました✨

玄米にしようかとも
迷ったのだけど、
玄米は少し消化に
時間がかかるので

消化力アップしてから
炊いてみようと思い
1合の白米から
スタートです✨

土鍋でごはんを炊くって
時間がかかるかな…と
思っていたけれど

思っていたより
すごい簡単で、
しかも、ふっくらと
お米が立っていて
美味しく出来上がりました♡

お米を炊きながら
「そろそろかな?」
「まだかな?」と
土鍋と会話しながら
意識を向けてあげました。

はじめて使う土鍋なのに
何だかはじめてとは
思えないほどに
存在感がある土鍋で
びっくりしました。

そろそろいいかなひらめき電球
と思ったタイミングで
よし!ピン!ときて
火をとめたり…
何だか意思疎通出来た感じで
お料理した感覚が
あまりなかったです。

煮物もできそうなので
これからは土鍋さんと
仲良くしていけたら
いいな♪と思いました。

これからもよろしくね♡