少しでもプレイしてほしいなーと思いまして!
最近プレイしたゲームの感想をお届けしようかと!

でも、時間があまりなくてほかの人よりプレイ日数長いからもう感想検索して買った人もいると思うけど、
少しでも役に立てば!!笑


さて。
今回は「黒蝶のサイケデリカ」について★




私はこの作品が発売されるの、発売される2週間前くらいに知ったのかな??
ビジュアルがすごーーーく好みで、内容も期待できそう!と思ってアニメイト限定盤を予約したんですが、、、
普段はグッツとかドラマCDとかいらないから通常版を買ってしまうんだけど、ついつい。
でも買ってよかった!と思える作品でした!!


内容は、
気付いたら見知らぬ館にいて、
今までの自分の記憶もなく、名前さえもわからない。
携帯に届く意味深なメール。
「万華鏡のカケラを集めろ」
この館は何なのか、自分が誰なのか、脱出する術はあるのか・・・
カケラを集めながら探していくんですね。

万華鏡にカケラを戻すことにより記憶が少しずつもどっていき・・・


ってな感じ。


中二病満載な内容ですが、中二病的内容を好む私にとってはとても面白いものでした!


ストーリーの進め方はとても簡単なものでした。
サイドストーリーをクリアしていきつつ、本編をやっていくという流れ。
サイドストーリーをクリアしないと本編も進まないから全部見る必要があるよ。
あとはミニゲームをやってポイントを稼ぐこと。
稼いだポイントがサイドストーリーのカギを開けるよ。
あと本編進めないと開かないサイドストーリーもあり。





ここからはネタバレになるかもだから注意して~










【緋影】



えっ、うっそ!まじか!!!!!!!!!という展開でした、正直笑
でもエンドはすごく素敵なものでした。
とにかく、彼に関しては驚きしかなかったかな笑
そして、石川くんの演技がまた上手でさらに緋影を引き立たせてました。


【山都】



いやー、私は山都がすごく好きです笑
ツンデレなんだよね、彼。でもすごーく優しくって。
時折見せる弱い部分も、きゅんときたり。
山都エンドは現世エンドのが好きですね。



【鴉翅】



こういうキャラも好き!!明るくて、でもすっごい腹黒いっていうか。
紅百合より年下設定。けどグイグイ積極的な彼です。
CGもすごくきゅんとさせられるものが多かったです!
かっきーはこういう声のトーンが好きかな!
鴉翅エンドは現世エンドより鴉翅エンドが好き。
あの異様な束縛とか、黒さとかたまらない・・・
ちょっと一歩間違えればくるってしまうのでは!?という感じ。
いや、あれはおかしくなっているかも。。。


【鉤翅】



とりさーーーーーーーんと最初に叫びましたね。
ほんと鳥さんの声にぴったりなキャラだな。と。
性格はお兄さん系。実際年上キャラなんだけど、真面目で面倒見がよくて、
山都と鴉翅が喧嘩しても仲裁する立場ね。
でもすっごい秘密があって。
そしてノーマルエンドにも大きくかかわってくるんだけど、それが切なくて。
一途に思っていたのに、そんな紅百合を思いながら、、、
でもすごい依存で、ちょっとひくくらい、怖いかも。ある意味。


【紋白】



紋白エンドはちょっと切ないかも。。。
ほかを犠牲にしなければならないので、なんだかもやもやが残りました。
紋白にもすっごい秘密が!!!!
紋白エンドにいく間のストーリーが泣けました。



全体的にハッピーエンドな現世エンドもちゃんとあります。
トータルするとそれがいっちばんほほえましいかな、やっぱり笑



とにかく、世界観がとてもいいの。
だから本当に魅せられる・・・
イラストもきれいだし。
正直、本当にオトメイトから出されたものだと思わなくて驚きました笑
え、オトメイトなのに!?という感想です。
それくらいストーリーもよく、目が離せられない、次はどういう展開に!?ということばかりなんだよね。
ものすごくおすすめしたい作品になりました。


少しでも参考になりましたでしょうか??
皆さん、やってみてね!