セルフジェルネイル 1dayレッスン(2時間)♪レポ | セルフネイルレッスンblog セルフだけどプロ級の仕上がりに♬

セルフネイルレッスンblog セルフだけどプロ級の仕上がりに♬

セルフネイラーさんが増える中、ジェルを持たすためにも、爪を極力痛めないためにも、アレルギーにならないためにも、知識が無くて道具を無駄に購入して、無駄使いしてしまわないためにも、しっかりと基礎の知識を知ってほしいから☆ブログでお伝えして行きます♬

 

ブログをご覧頂きありがとうございます

三木陽子ですニコニコ

 

 

 

 

【セルフジェルネイル 1dayレッスン(2時間)♪レポ】

 

 

 

今回は、コロナ渦でネイルサロンが休業してしまい

セルフネイルを始めたけど

 

どうしても取れやすいので

 

マンツーマンでレッスンを受けてみたい☆

 

 

使用している道具は

シャーニージェルのスーパーベースとスーパートップ

 

 

 

 

 

との事でしたので

 

 

 

 

ベースジェルを乗せるまでの工程にポイントを絞って

2時間レッスンをさせて頂きました☆

 

 

 

 

 

 

【今回お伝えした内容】

 

●甘皮を処理する範囲の説明

●プッシャーのどこを使って、どのくらいの角度で押し上げるのか

●甘皮と薄皮の差

●取れている状態と取れていない状態

●ファイリング(爪先をやすりで削る工程)動かし方やバリの取り方

●爪表面の水分、油分除去の方法

●ベースジェルの塗り方、筆の圧のかけ方、塗る順序、塗布量

●フォルムの作り方と理由

●先端をカバーする方法、ジェル量

 

等お伝えさせて頂きました。

 

 

 

 

 

2時間はあっという間ですが、楽しそうにレッスンを受けて下さって、私も嬉しかったですニコニコ

 

 

 

 

 

【レッスン後の感想】

甘皮処理どれだけ取れば良いのかわからなかったですが、全然取れていないことがわかりました!

ベースのフォルム作り、先端キャップ、アーチの作り方とコツ、 硬化のコツがわかりました

甘皮処理にはセラミックプッシャーを使います。
ベースを塗る際の筆圧がわかりました。
今までは、圧が強すぎると実感しました。
教え方がうまいし、痒い所に手が届く感じが嬉しかったです!

 

 

 

 

 

マンツーマンでレッスンをご希望の方は是非お試し下さい♪

セルフジェルネイル 1dayレッスン♪

 

 

 

 

 

 

 

ご質問はLINE又はメールで承ります♪

 

右差し友だち追加

ID右矢印@tss5972z

 

右差しyoko.s0110@gmail.com

 

 

 

 

 

プロフィール

*ネイル歴16年

*シャイニージェルインストラクター

*プライベートネイルサロン fairywolf

*セルフネイル専門講師