2024年4月30日(火)


🌸ふじの回廊🌸(愛知県豊田市御作町)


~九尺藤、紫三尺、八重黒竜、シロバナ藤の4種の藤が植栽されている計372mの藤棚が続く散策路~ 


3年前から毎年来ているふじの回廊。

(ふじの回廊に行く道中にも野生の?藤(桜のように咲いている藤)がたくさんありました)


ここふじの回廊は開花に合わせて毎年ゴールデンウィークにふじまつりを開催してくださっています


私は今年も連休の合間の平日にきたのでおまつりはお休み😊


駐車場はほぼ満車でしたが人も少なく

のんびり散策してまいりました😊 


九尺藤



紫三尺



各種満開の時期が違うので

今日は九尺藤と紫三尺が満開

シロバナ藤は7分8分咲きくらいでした


シロバナ藤



去年まで停めていた駐車場が閉鎖になったようだったので、ふじの回廊入口の駐車場まで行くと案の定満車。

すると係の方がすぐ車まできてくださって別の駐車場を丁寧に教えてくださいました。


いつもとても優しく丁寧に対応してくださるのでこうして毎年きてしまうのかもしれません☺️

(この場所が偶然にも私のパワースポットライン?(名称忘れました💦)上にあるというのも大きいのですが)


素敵な藤と優しいご対応を

いつもありがとうございます🌸