ストレス/孤立感/怒り | あなたの心に届ける詞

ストレス/孤立感/怒り

ストレス、怒り、孤立感、絶望、落ち込み・・・・・

いろいろある感情

どうやって生まれるんだろうか・・・・・

期待していた
思い込み
自分の感情の投影
こうあるべき
自責の念

書ききれないほど いっぱいの感情がつまっている

良かれと思いした行動に 相手が思ったように反応してくれなかった時

何故?? 何故??わからないの??こんなにやってあげているのに!!

みんな 勝手な自分の気持ちだ

そんなとき 自分の中を振り返ってみよう

動機 どんな気持ちがあったのか あの時,今

その感情とじっくり一緒にいてみよう

きっと 伝わってくる あ~~あ!と気づく瞬間が

やってあげたという 気持ちがどこかにあり 
それに対しての感謝とか 行動があるはずと思っていたことに気づく

物事は 自分ではない 物事は起きていること
自分は感情の生き物

区別が必要だ

物事,出来事を手のひらに乗せて 観る

何が起きているかを

それを観察するのだ

自分の感情は自分が引き受ける
他人の感情まで引き受ける必要はない
意図的に 攻撃した場合は違うが・・・

ただ ともに側にいることは出来る

自分の感情だけに責任を持とう


$あなたの心に届ける詞