おねフェア、5巻と7巻は誰も知らないところでつながっている | お願い!フェアリー ないしょ話

おねフェア、5巻と7巻は誰も知らないところでつながっている

これこそ、ほ~んとのないしょ話。

知ってるのは、私と担当の方だけ!

今、発売中の7巻、「恋の真剣勝負!」って、

柳田君とジジイが決闘するんだけど(決闘と言っても、けんかでも取っ組み合いでもありません。さてさて、何で戦うのかな?)

実はですね~。

今までのボツ原稿(つまらないとか、つじつまが合わないということで、消してしまった作品のこと)の中で、ジジイは、ある男の子とかなり派手な決闘をしているんです。

ええと、おねフェアの5巻、「転校生は王子様!?」っておぼえてる。

5巻のボツ原稿の中で、海風きらりとジジイは、決闘しているんです。

決闘の内容は、ただのけんか。

キックとか、パンチとか。

しかも、ジジイ、負けてボロボロになって、柳田が背負って帰るんですよ。
「おれたち、イケてない男子同士じゃねえか」とか言って。

ここだけで、書くと、面白そうに思えるかもしれないけど、

「このシーンが5巻の話をへんちくりんにしてる!きらりを悪者にしてしまう!」ってことで、

慌てて消したんです。

で、この時、思った。

「きらりとジジイじゃなくて、柳田とジジイを戦わせなきゃ意味がないなあ。それも、ケンカじゃなく、今ドキっぽいことで戦わせて、お互い見えなかったところが見えてくるみたいなのやりたいなあ」

って。



5巻と7巻って、私の中ではつながってるのです。私の中だけだけど・・・・(笑)


$お願い!フェアリー ないしょ話-キラリカット


ひさびさのきらりとジジイです。

$お願い!フェアリー ないしょ話-ジジイとハート